留学・海外大学進学のNIC わたしたちは、人生を変えたい、という若者たちに、海外大学留学というチャンスを
通じて、「自ら壁を打ち破ることができる」行動力と自信を与え、夢があるより良き社会を作ることに貢献します。

MENU

個を大切にする教育

留学を成功させるための「転換教育」単なる「英語教育」「欧米式カリキュラム」ではありません。

日本と欧米の教育方法の違い

個を大切にする教育

日本では、ほとんどの授業が一方通行の講義形式。

欧米では、少人数のクラスで常に対話しながら授業が進められています。

そこでは受身ではなく、つねに「どう思う?」と質問されます。

「あなたはどう思うか、それをどう言い表すか」という

“個”が重要視されているからです。

教授はあなたが発言していることを、評価の対象とします。

成績評価基準は、テスト、レポート、クラスでの発言が均等なので、

テストの成績が、結果として良くても良い成績が取れるわけではありません。

ですから、日本型の、言い換えれば暗記型の授業から、

欧米の「対話型の授業」に十分対応できる能力をもっていなければなりません。

それが本学の行っている「転換教育®」です。

NICは、あなたの“個”を引き出す教育を行っています。

サイドメニュー

NIC資料請求とスマートパンフ

NICの全てがわかるパンフレット無料贈呈!

資料請求

イベント情報

海外留学の不安はNICのイベントで解決!

資料請求とイベントページへのリンク

資料請求

海外大学への留学・進学に関するご相談は 平日個別相談会

NICの大学留学ガイダンスやイベント情報は イベント情報へ

このページの上部へ