留学・海外大学進学のNIC わたしたちは、人生を変えたい、という若者たちに、海外大学留学というチャンスを
通じて、「自ら壁を打ち破ることができる」行動力と自信を与え、夢があるより良き社会を作ることに貢献します。

MENU

プレースメント課程

全米、カナダ、250以上の大学へも進学できる
プレースメント(大学編入)システム

プレースメントとは

NICには、全米・カナダの大学への留学をサポートするプレースメント(大学編入)システムがあります。
これは、カウンセリングにより希望と適性を考慮して最終希望校を決定、NICの学生として推薦し、希望大学へ入学・編入するシステムです。

各専門分野で優れた大学が数多くあります

建築を学びたいのであれば、ウィスコンシン大学、シカゴ大学、メリーランド大学、宇宙工学ならコロラド大学、心理学ではネバダ州立大学やオレゴン大学、芸術や教育学のインディアナ大学…というように、全米・カナダには各専門分野で優れた大学が数多くあります。このような大学への進学希望者のために、ネバダ・カリフォルニア州以外の大学へ進学したい人のためにプレースメント課程を設けています。

難関大学へも門戸が開かれています

プレースメントシステムにより、これまでに全米・カナダの250以上の大学への進学実績があります。各大学の入学管理局とは密接な連絡体制があり、また本学の教授陣からの推薦も行われているので、通常個人や留学斡旋機関による入学手続きに対して門戸を開いていない難関大学への入学・編入も可能です。
また、他大学への進学者も、NICの学生として、留学期間中のサポートはもちろん、就職部による就職活動の支援が同様に受けられます。

アドバイザーと相談しながら進路を決定します

プレースメント課程では、日本で1年間、英語力とアメリカの大学で学ぶためのスタディ・スキルを身につけ、その間にプレースメント・アドバイザーの管理する過去のデータや各校からの最新情報をもとに、適性や本人の専攻希望にあわせて進学先大学を決定します。プレースメント・アドバイザーと相談しながら地域、生活環境、専攻、学費なども含め進路を決定できるのが特徴です。

履修単位は各校へトランスファーできます

日本で取得した一般教養科目の履修単位は、全米・カナダの各校へトランスファー(移行)することができ、進学先大学で残りの単位を取得すれば卒業できます。プレースメント課程の学生も、1年後、ネバダ州立大学リノ校、カリフォルニア州立大学チコ校等での「サマーブリッジ・プログラム」を受講して各大学へ転籍します。NICには、全米・カナダの大学への留学をサポートするプレースメント(大学編入)システムがあります。これは、カウンセリングにより希望と適性を考慮して最終希望校を決定、NICの学生として推薦し、希望大学へ入学・編入するシステムです。

先輩からのメッセージ

貝森美帆さん

努力で、環境はいくらでも変えられる。

貝森 美帆さん
バークレーカレッジ 会計学部4年(2013年3月卒業予定)

神奈川県立外語短大付属高校(現:横浜国際高校)出身

メッセージを読む
加賀康朗さん

やる気さえあれば、助けてくれる人が必ず、いる。

加賀 康朗さん
マサチューセッツ大学ボストン校 理学部化学科&環境科学科ダブルメジャー(2013年5月卒業予定)

熊本県立人吉高校出身

メッセージを読む
岩月香衣さん

こっちのお湯はあつ~いぞ!

岩月 香衣さん
ボストン大学 心理学部4年(2013年5月卒業予定)

愛知県立岡崎高校出身

メッセージを読む
長田諒さん

世界トップレベルの航空大学で学ぶ

長田 諒さん
ニューヨーク市立大学バルーク校 経営学部3年(2013年1月より)

函館工業高等専門学校出身

メッセージを読む

先輩たちのアメリカ留学体験談
アメリカへの留学生や卒業生の貴重な体験談とメッセージ

アメリカ留学「人生は旅である」

アメリカ アメリカ留学「人生は旅である」

アメリカ留学 先輩たちの体験談へ

アメリカの大学へ留学を目指す方必見!
只今、日本人学生のアメリカ留学体験談公開中です。どうしても一歩が踏み出せない方、悩んでいる方はアメリカ留学生活で得た事、挫折、苦労など生の声を掲載しています。

サイドメニュー

NIC資料請求とスマートパンフ

NICの全てがわかるパンフレット無料贈呈!

資料請求

イベント情報

海外留学の不安はNICのイベントで解決!

資料請求とイベントページへのリンク

資料請求

海外大学への留学・進学に関するご相談は 平日個別相談会

NICの大学留学ガイダンスやイベント情報は イベント情報へ

このページの上部へ