AcademicsNICの教育

ハード but 楽しい「本気の学び」は人生を変える。

普通の高校生だった人でも、世界の大学を
トップレベルで卒業するための1年間の特別な教育。

海外の大学で必要な分析的・創造的思考力。「自分で考え、表現する」授業でこの力を育成し、留学先で発揮することが可能になります。高校卒業後すぐTOEFLの点数だけで渡航し、志半ばで帰国する、という辛い結果を生まないために、30 年以上前に設立されたNIC。

これまで全国2300 を超える高校から約1万人の学生がNIC から世界に旅立っています。今まで、普通に日本で暮らしてきた人や、短期間のホームステイしか経験したことのない高校生でも、海外の大学をトップレベルの成績で卒業できるために、1 年間の特別な教育を行っています。

15〜20名のレベル別少人数クラスで、全てネイティブの教授によるディスカッション中心の対話型授業。短期間でネイティブと同等レベルの英語力を身につけます。

海外大学、そして卒業後実社会で必要とされるクリティカルシンキングや表現力、そして強い精神力を、わずか1年間で、”ハードbut楽しい”本気の学びを通じて、鍛えていきます。

NIC Mind私たちが大切にしていること。

留学は決して容易なものではなく、まして正規留学となれば、しっかりした土台が必要となります。

私たちの教育は、それを「助ける」教育です。

あなたが「個」を育て自立し、精神面・学力面の両面で成長できるよう、教職員一丸となってあなたの目標達成と夢の実現をサポートしています。

From the Root to the Fruit