第27期生メッセージ集【東京校編】

迷ってるみなさんへ

僕の夢は自分の好きな仕事をし、気の合う仲間を誘って会社を作り、その業界で「あいつらやばいぞ」っていわれるくらい成功してその会社をどんどん大きくして世界中ほとんどの国のだいたいの人に小田井雄介の名を浸透させることです。理想は渋谷のギャルにも田舎のおばあちゃんにも誰に聞いても「あー小田井ね!知ってるよ、あのすごい人でしょ!」って言われることです。そしてその夢をかなえる為に世界のトップ校を卒業してやろうと決めました。東大ですら世界ランク30位代です。そんな中5位以上の大学を卒業して帰ってきたらものすごい自信になると思います。そしてそれを想像するとぞくぞくします。

こんな大口たたいてるけど、特に英語が得意とか高い内申点を持っていたわけじゃありません。だからNICを選びました。NICに何かを不可能っていう人はいないし例え一見不可能でもそれを可能に出来る場所だと感じたからです。NICで自分を鍛えて夢をかなえるつもりです。

えらそうなことはいえないけど、もし、今これを読んでて海外進学したいのにあきらめようとしている人がいるなら絶対あきらめない方がいいと思います。ちょっとくさいけど、まず、今この冊子を読んでいることだってたまたまじゃないと思うし、この冊子の中に一人でも共感出来る人がいればもうそれはいよいよ夢をあきらめないでってゆう何かからのメッセージだと思います。僕は留学に興味持った時も運命じゃんって思ったしNIC見つけた時あーこれはもう運命だって思いました。そしてそのまま今にいたります。

なにか理由を見つけて諦めちゃうのはもったいないし、やればできるのにねーっていわれて大人になっちゃうのももったいないと思います。何より夢を夢にしたまま死んでいっちゃうのはなんとも悲しいと思います。思い切って自分からきつい環境に身をおいてハードな生活送るのも悪くないですよ!

PROFILE

Yusuke Odai
東京都・明治学院高校