第28期生メッセージ集【大阪校編】

感謝の気持ちと明るい未来

NICに入学して私は、色々な事を学んでくることができました。もし私がNICに入っていなかったらきっと今のような濃ゆく、充実した生活はおくれていないだろうと思います。それに英語は喋れていないと思います。なので今は、この出会いをくれた兄と、NICに入学させてくれた親にとても感謝しています。何故なら、私の人生を変え勇気を与えてくれたからです。そして、私に新たな道を切り開いてくれたからです。

もし私がNICに入らず普通の高校にはいっていたら、きっと英語はできないだろうしずっと遊んでいたと思いますし、英語にも向き合っていないと思います。何よりも、この一度きりしかない人生を無駄にしつまらない生活をおくっていたかもしれません。なので本当に親には、感謝しても仕切れないことが沢山あります。何故なら今まで出来なかったことがNICに入ることによって自分自身で出来ることが沢山増えたからです。

今までは、常に両親が居たので何不自由ない生活をおくることができていました。
でも両親と離れたことによって今まで両親がやっていた事を自分一人でやらなければならずとても大変でしたが、あらためて両親のありがたみを知ることが出来、自分で出来ることも増えてたからです。なので本当に家族には感謝しています。そして今、この充実したNIC生活をおくれていることにも感謝しています。

PROFILE

Haruhina Semura
鹿児島県・NIC高校部2年生(鹿児島市立甲南中学校出身)
飛び級でカリフォルニア州立オレンジコーストカレッジ進学