Online Admissins Testオンライン入試のご案内

オンライン入試開始のお知らせ

NICでは、2021年度4月生のための入学試験について、全ての入試日程において、オンラインで入学試験が受験できるようになりました。
遠方の方も(もちろん海外からも!)、安心してご自宅から受験できます。

Processオンライン入試の流れ

入学試験がオンラインになるのみで、その他の出願や入学手続き等につきましては、通常の入試と同じ流れとなります。

  1. 出願

    出願サイトより出願してください。
    出願方法は、WEB出願の流れをご覧ください。
    受験票はプリントアウトして、受験番号を記録してください。

  2. 入試

    詳細については、下記のオンライン入試の受験方法をご覧ください。

  3. 合否発表

    合否結果は、受験者全員に郵便で発送いたします。
    地域によって通知の到着が遅れる場合があります。

  4. 入学手続

    入学手続締切日までに、当校から送付する入学手続に関する書類を提出と入学金・学費を納入してください。

  5. 入学

     

Examinations Processオンライン入試の受験方法

オンライン入試の詳細については、出願された方に、NIC事務局より個別にお知らせいたします。

  • オンライン入試の受験には、インターネット回線に接続されたパソコンが必要です。
  1. オンライン試験

    出願された方に、オンライン入試のURLを送付いたしますので、手順に従って、解答を行なってください。

  2. オンライン面接試験

    同日の正午より、ミーティングアプリ「Zoom」にて、オンラインにて面接を行います。
    出願された方には、当日ミーティング IDをお送りいたします。

    • 「Zoom」アプリをインストールが必要となります(ダウンロードページ)。予めご使用のパソコンにインストールしておいてください。
    • カメラ及びマイクの付いた(もしくはUSBプラグイン)パソコンをご用意ください。