For University Students大学生の方へ

日本の大学、短期大学、専門学校に
在学中のみなさまへ

日本の大学で取得した単位を生かして
海外の大学へ編入ができます

アメリカは640学科以上、イギリスは1000学科から本当に学びたい分野を専攻できます。
あなたが既に大学生、短大生や専門学校生であっても、遅くはありません。
その単位を生かして海外の大学へ編入することが可能です。

あなたの可能性は無限大!
自分の納得のいく人生を送ろう!

NICで本気で英語を学び、
世界の名門大学へ編入しよう!

Education Planningトップスクール編入プログラムの進学プラン

行きたい国の、行きたい大学へ

NICで1年間の特別な教育を受け、世界中の⼤学へ進学します。

進学先はアメリカ・カナダ250⼤学、ロンドン⼤学各校を中⼼とするイギリス90⼤学、フランス、スイス、イタリア、オランダ、モナコ、マルタ、ブルガリア、マレーシア、タイ、インドなど、英語で学べる⼤学であれば、世界中のどの⼤学でも進学が可能です。

⽇本の⾼校からでは直接⼊学することが事実上不可能と⾔われる世界のトップランクの⼤学も例外ではありません。

大学1年生の方

すでに日本の大学で取得した単位(約30単位)を持って、NICに入学、1年後に渡米し大学2年生からの編入を目指します。

世界のトップスクール(UCLA、UCバークレーなど)への編入を目指します。

大学2年生の方

すでに日本の大学で取得した単位(約60単位)を持って、NICに入学、1年後に渡米し大学3年生からの編入を目指します。

世界のトップスクール(UCLA、UCバークレーなど)への編入を目指します。

大学3年生の方

すでに日本の大学で取得した単位を持って、NICに入学、1年後にアメリカの大学3年生から、自分の好きな分野の学科で編入を目指します。

世界のトップスクール(UCLA、UCバークレーなど)への編入を目指します。

東京近郊に在住の方は、大学4年時に日本の大学とのダブルスクールでNICに1年間通い、大学卒業と同時に海外の大学、大学院へ進学することも可能です。

大学4年生の方

日本の大学卒業後に海外の大学院、または自分の希望する学科を専攻するために第2学士号を取得する。

短期大学or専門学校生に在学中or既卒の方

短期大学で取得した単位や卒業学位をもとにアメリカの大学への編入やイギリスの大学への直接進学が可能です。

Discover Your pathway行きたい国の行きたい大学へ行こう!
夢に近づくための多彩な進学先。

1年間の、ハードbut 楽しい、本気の学びの後の進路は、世界に広がります。海外大学進学の際、入試は特になく、NICでの成績が評価対象となります。進学先は、ネバダ州立大学、カリフォルニア州立大学を始めとする全米・カナダ250 大学。ロンドン大学各校を中心とする全英90大学、UCバークレーやUCLA、ケンブリッジ大学、セントアンドリュース大学など、世界トップランクの名門校卒業生も多数輩出しています。

近年では、フランス、スイス、イタリア、オランダ、モナコ、ハンガリーなど、英語圏以外のヨーロッパ大陸への進学者も増加。英語で学べる大学であれば、世界中のどの大学でもあなたの志望校となります。

Alumni Voice

慶應義塾大学中退
UCバークレー卒業

Yoshinori Ohtani

NICは、夢を持って挑戦することを100%応援してくれます。

私がUCバークレーで学びたいと思い、周囲に話したとき、可能性を信じてくれた人はいませんでした。しかし、NICだけは、「絶対に行けるよ」と力強く応援してくれました。私の可能性を信じ、夢を持って挑戦することを心から応援してくれたことが、当時の私にはすごく嬉しかったです。

NICで肯定された夢や挑戦心はアメリカでさらに肯定され、いつしか自分自身の核となりました。そして、失敗や挫折に晒されたとき、私を支えもう一度頑張ることを後押ししてくれます。私にとっては、どんな知識よりも大切な財産です。

夢をもって挑戦し続けることが絶対ではないと思います。リスクの少ない安定した道を行くことも1つの選択肢です。要は価値観の問題です。だけど、私は前者に惹かれます。皆さんはどうでしょうか?皆さんが望むのであれば、NICは皆さんの決断を応援してくれます。皆様の今後のご活躍を心からお祈り申し上げます

Yoshinori Ohtani

大手製薬会社勤務 / NIC第25期生 / 神奈川県立小田原高校出身 / 慶應義塾大学中退

2012年4月
NIC入学
2013年4月
NIC修了
2013年6月
渡米 カリフォルニア州立ディアブロバレーカレッジ進学
2014年5月
同校卒業
2014年8月
カリフォルニア大学バークレー校 編入
2016年5月
同校 経済学部 卒業