本気で英語を学びたい
30代〜80代のみなさまへ

Golden Age ProgramNICゴールデンエイジプログラム

2021年秋 START

申込締切 7月15日

日常に新しい変化を見つけたい、
新しいことに取り組みたい、
本気で英語をやり直す
人生を変える
本気の英語プログラム

Advantages & Valuesプログラムの特長とメリット

あなたの実力に合わせて学習し
ネイティブレベルの英語力を身につけます

中学レベルの英語力から大学で必要な英語力まで、自分の実力に合わせた英語(総合英語力、海外で卒業するのに必要な英語力、アメリカの大学の一般教養科目)を本気で学びます。

世界の大学と一貫教育を行うNICでは、日本にいながらネイティブレベルの英語を身につけることができます。

世界に通用する英語力だけではなく、タイムマネジメント、コミュニケーション力、自信が身につきます。

NICの学習サポート

有資格のネイティブによる少人数授業

このプログラムは、すべてネイティブの英語教授法の資格教授による1クラス15名程度の少人数授業です。実際にNICで日本人学生に教えている教授陣ですのでご安心ください。

また、海外大学への留学を目的とする方も、対象としているため、海外で生活するために必要な英語力・知識を身につけることを目標に学習を進めていきます。

留学を希望される方には、在学中、進学手続などのサポートを行います。また、プログラム修了後または、帰国後の就職支援も行います。

NICの授業

Programsプログラムのご案内

英語研修プログラムEnglish program for Academic Purposes

中学レベルの英語力からスタートが可能です。
最終的に、大学レベルで必要な総合的な英語力を身につけます。

4月、9月スタートで、14週間、28週間、42週間のコースを選ぶことが可能です。

週5日間、毎日4時間半、午前もしくは午後のクラスを選択して受講することが可能です。

一般教養課程プログラムAcademic General Education Program

アメリカの大学の卒業単位の一部となる一般教養科目を2クラス(6単位)〜3クラス(9単位)を受講します。

英語研修プログラムで、ハイ・アドバンス(最上級レベル)のクラスをパスした方を対象としたプログラムとなります。

オンライン・
一般教養課程ブリッジ・プログラム
Academic Bridge & Academic General Education Program

大学で学ぶのに必要な英語力を学び、アメリカの大学の卒業単位の一部となる一般教養科目を履修します。

TOEFL iBT® 61点以上の方を対象としたプログラムとなります。

5月スタート14週間のプログラムです。

ゴールデンエイジプログラム参加者の授業風景
ゴールデンエイジプログラム参加者の授業風景
ゴールデンエイジプログラム参加者の授業風景
ゴールデンエイジプログラム参加者の授業風景
ゴールデンエイジプログラム参加者の授業風景
ゴールデンエイジプログラム参加者の授業風景
ゴールデンエイジプログラム参加者の授業風景
ゴールデンエイジプログラム参加者の授業風景
ゴールデンエイジプログラム参加者の授業風景
ゴールデンエイジプログラム参加者の授業風景

Alumni Message先輩の体験談

Toshiaki Masumoto

イギリス国立ヨーク大学 大学院 進学NIC 大阪校 第8期生 / 同志社大学 工学部電子工学科 出身

中学・高校で数学・理科教諭として28年勤務。
教師という仕事には非常にやりがいを感じていましたし、たくさんの生徒・卒業生に親しまれてきた自負はあるのですが、体を壊してやむなく早期退職をすることに。
そこで考えたのが、学生時代に叶わなかった留学の夢を実現することでした。
ヨーロッパの教育や発展途上国への教育について勉強したいと考えました。とはいえ、自分の子どもより若い学生と一緒に学ぶんです、最初は不安でしたよ。
でも今はすっかり馴染み、若い子たちの考えに刺激を受け、自分の枠が取っ払らわれたのを感じています。
教員時代は「勉強が嫌いな子たちにできるだけわかりやすく」というアプローチが大切だと考えていました。でもNICで自分の周りの学生の様子を見るうちに、「子どもに夢や目標を持たせた方が、自分で学びを掴んで非常に伸びる」と実感。NICの、偏差値や学力で留学先を決めず、学びたいことを学べる大学を選ぶというスタンスにも驚かされ、「これが本来あるべき教育の姿なのかな」とこの歳になって新しい発見があった気がしています。

メッセージを見る

NICゴールデンエイジプログラム
NICゴールデンエイジプログラム
NICゴールデンエイジプログラム
NICゴールデンエイジプログラム

About Us主催するNICについて

本学は、1988年にネバダ州立大学日本校として開校以来、10,000名以上の方々をアメリカ・イギリスの大学に送り出し、すでに多くの卒業生が国際社会で活躍しています。

その多くは十代、二十代の若者ですが、一方で社会人の入学者も多く、近年では、子育てが一段落した方や、定年を間近に控え、新しい人生をスタートしたいという方も増えてきています。

プログラムへのお問い合わせ

NICゴールデンエイジプログラムにご興味を持たれた方は、下記までお問い合わせください。
個別相談をご希望の場合には、対面もしくはオンラインで対応いたします。

お電話(通話料無料)

0120-059-055

平日10時〜18時、NIC東京校で応対いたします。

個別相談

個別相談会

平日および週末に個別相談会を実施しております。

まずは無料のパンフレットをご覧ください

オンキャンパス&オンラインで説明会を行なっています