第28期生メッセージ集【大阪校編】

やる気次第

NICに入って私はすごく変わりました。毎日学校にくること、毎日宿題をすることです。これらは当たり前と言われることですが、私にはすごく大きな変化でした。
高校生の時、本当に楽しくて遊んでばかりで、学校はめんどくさくなったら休むのが私の当たり前になっていました。NICは私に変わるきっかけをくれた場所でもあります。NICのパンフレットを初めて見たのは、高校3年生の夏でした。私は夢中になって読んで、ここに行きたい!本気になりたい!と思いました。
今まで勉強で努力したこともない、学校を休んでばかりの私が本当にやっていけるのかと不安になったこともあります。でも、最後のチャンスと思って本気でやりたいとNICを受験しました。

NICの生活は想像以上にしんどくて、今までの生活が180度変わりました。毎日必死でついていき、最初の教科書は、ハイライトとメモでいっぱいです。高校の時よりもNICへの距離は遠いのに、私は休んだことがないです。自分のやる気でここまで出来るんだと自分自身を褒めました。学校を休まず通っていた人は当たり前だ、と思うかもしれないけど、そうでない人にとっては大きな成長だと思います。
だからこそ、一つ一つ変わっていく自分が見れてより努力しようと思いました。もしNICに入学していなかったら、私は高校生の時のまま変わらずだらだらとした日を過ごしていたと思います。NICの生活はしんどいことも多いけど、それ以上に楽しいです。そして、毎日が充実しています。

新しいことを学ぶ楽しさを知れたのが、私の1番の理由だと思います。勉強はすごく嫌いで、なにがおもしろいの?なんでやらないといけないの?とひねくれたことばかり考えて、行動に移しませんでした。もともと勉強ができないので、知らないことが多く、やっとけばよかったと後悔しました。でも、知る機会が増えるので、毎日が新鮮で楽しいです。将来の夢は決まっていませんが、NICに通わせてくれた両親にいっぱい親孝行がしたいです!

PROFILE

Momoka Hirose
大阪府・大阪府立野崎高校出身
タイ国 ランジット大学進学