第28期生メッセージ集【大阪校編】

他人と過去は変えられないけど、自分と未来は変えられる。

この冊子を手にしている皆さん、こんにちは。私は福岡県の久留米市からここNICに入学しました。最初、私がNICに行きたいと言った時、私の家族や友達にそれは無理だろうと言われました。なぜなら、私はこれまでの人生誰かに頼りまくって生きてきたからです。周りの人の力でここまで生きてきたようなものです。大阪でやっていけるのかとか、本当に留学に行って大丈夫?と心配されるくらいでした。だからこそ、そんな自分を変えたくてここに来ました。

全ての人が語学や留学だけを目的としてNICにきているわけではないと思います。私の場合は、英語が好きだから海外に行きたいっていうよりも、海外に出て今までにはないようなものに出会い、刺激されて新しい自分を見つけたいからです。昔も今も人と同じことをするのが嫌いで個性的なものが好きでした。私が思うに、海外には個性が強く魅力的なものや人がたくさんいると思います。だから、なにか私を変化、成長させてくれるものが絶対あるはずです。それは私が日本の大学に行かずにここに来たもう一つの理由でもあります。

そして今、NICで英語を学んでいます。入学当初は、英語が全く聞き取れない、授業についていけない、自分だけクラスの中で浮いているような気がして泣いて帰る日もありました。だけど、NICをやめたいと思ったことは一度もないです。英語を話せた時、大阪駅で困っていた外国人を助けた時、とても嬉して英語がもっと好きになりました。とにかく今はがむしゃらに勉強し、できるだけ多くの英語を吸収して、悔いのないNIC生活を終えたいと思っています。

最後に、伝えたいことが二つあります。まず第一に、パパとママへ、いつも影で応援してくれてありがとう。感謝しています。そしてもう一つは、NICにきて本当に良かったということです。ハードだけど、その分得るものは大きいです!!!

PROFILE

Shiho Fujisawa
福岡県・福岡県 久留米市立久留米商業高校出身
カリフォルニア州立ビュートカレッジ進学