第28期生メッセージ集【大阪校編】
俺のヘンカ。
ちょうど1年前、僕は偶然NICに出会いました。その時、僕は進路のことで迷っていました。昔からの夢である、ツアーコンダクターには英語が不可欠であり、大学に入学した後、留学することを考えていました。だから、観光学部があり、留学ができる大学を受験したけど全て不合格。そんなとき、お母さんのおかげでNICを見つけ、パンフレットを見たときには直感でこの学校だと分かりました。
はっきり言って、最初はほんとにこの学校は大丈夫なんだろか、と心配になりました。でも、パンフレットにあった卒業生のMy Missionを見てこの学校にいきたいという気持ちは強くなり、NICのことを知って1ヶ月で僕はもう入学することを決めました。
最初、ヘッドスタートの授業に参加していて、周りのみんなは効率も良くて、流暢に話していて、さらに宿題が多くて寝れない日もあってこのままで自分はついていけるのか本当に心配でした。
NICで僕は新しい自分を見つけることができました。それまで自分は特に目立つことをしようとせず、ただただ普通に過ごしていました。
NICには正直に言うと、変わった人が多いです。それでも、自分の目標がはっきりしていたりしています。だから、今までの自分のままだと、自分には周りのみんなみたいに一人の人間として認識されないような気がしました。そこで、僕は今までの自分ならやらないであろう学生会のメンバーにもなり、さらに人とよく話すようになりました。
最近、友達に「なんか変わったよな。」と言われます。でも僕の中では変わったとゆうより何か新しい武器みたいなものを手に入れた感覚です。なぜなら、僕の人見知りやびびりなどの性格は全然変えることは出来ていないからです。
自分はまだまだ他人が作った道の上を進んでいるような気がします。いつか自分で道を創り、小さくても大きくても前に進めるようになっていきたいです。
Gempei Yoneda
大阪府・大阪府 初芝立命館高校出身
イギリス国立サリー大学進学