第28期生メッセージ集【大阪校編】

Change my style!

私は自分を変えたいと思いNICに入学しました。

勉強ができないと知ったのは中学生のときでした。友達同士で同じ高校に行こう!って言う話をしていたのに私だけいける高校がないと言われその時に自分の勉強のできなさに気づきました。1か月だけ勉強をして、行ける高校をいくつか探してもらいその中でも制服が可愛いだけで決めました(笑)。

私の高校生活は毎日学校に行っても授業は聞かないで友達と喋るか、寝るか。放課後は部活でしていたダンスをし、帰りは友達と遊んで夜遅くに帰宅。学校も寝坊が多く遅刻欠席クラスでワースト3入り。そんな生活を毎日送っていました。
唯一高校生活の中で頑張っていたことがダンスでした。入部したときに14人いた同期も気づけば6人。毎日の練習が楽しくて高3の文化祭1か月前は朝練昼練夜練。週末は夜の12時から朝の9時まで練習。衣装のために毎日サラダしか食べない1か月。何か目標があればどれだけ苦しくても頑張れるってことがそこでわかりました。

今までの人生何もかもがとんとんと進んできていて、どこかで頑張らないといけないと思い小学生のころから留学したいという思いもあり、海外の大学にいける学校を探しました。そこでNICを見つけ説明会にいき、ここなら自分が変われるんじゃないかと思いその場で入学を決めました。

入学してみるとそこは地獄の毎日(笑)予想外の宿題の多さと授業中全部英語だから中々理解できないし、高校の時みたいに授業中寝れないしで正直辛かったです。
だけどそれがどんどん楽しくなってきて今では学校に行くのが毎日楽しいです。

私はアメリカでダンサーを目指します。アメリカでダンサーになることは厳しいけど、それでも私は舞台の真ん中で他の人に負けないぐらいのパッションを持って踊りたいです。そのためにも今もっと勉強を頑張って世界一のダンサーになること、それが私のMy mission.

PROFILE

Risa Okubo
大阪府・大阪商業大学堺高校出身
カリフォルニア州立シトラスカレッジ進学