第28期生メッセージ集【東京校編】

MyMissionが見つからないあなたへ

世界人口72憶9433万人。
その中に、たった一人「わたし」や「あなた」が存在します。
宇宙から見たら、申し訳なくなるほどちっぽけです。

ですが、今、あなたの目の前に広がる全ては、
あなたにしか見えていないし、あなたにしか感じることができません。

72億人分の1人にすぎない存在ですが、
「あなた」という人生はたった一つ、そして一度しか存在することのない尊い人生なのです。

そして、その人生の主人公は、紛れもなく「あなた」なのです。

あなたの選択次第で、出会う人がどんどん変わっていき、人生はどんどん変わっていきます。

自分の人生をどう設計して、どうデザインするか。
次の瞬間をどう生きるかは、すべて”up to you(あなた次第)”。

18歳の私は、NICに入学する選択をしました。
大半は日本の大学を受験するなか、レールを逸れた瞬間でした。
友人からは逃げたと言われ、担任の先生からは「あ、そうですか。」と冷たくあしらわれました。

でも、そんなことはどうでも良いのです。
いかなる理由にせよ、やりたいと思ったのなら、やるべきです。

自分がやりたいことを素直にやり続けていると、出会うべくして出会う仲間が必ずできます。
そして、あなたが迷える時に、道を照らしてくれます。

NICでなければ、得ることができなかったものの一つに「良き出会い」があります。

彼らとは、クラスの中や、渡航先で出会いました。
それはそれは逸脱して最高で、良きライバルであり永遠の憧れの存在です。
思っている事はストレートに言ってくれ、お互いを高め合えるそんな仲間です。
取り繕ったり、良い顔をしたり、そんなことは一切ありません。

人生において、最も大切な選択の一つが「どんな人と多く関わるか」だと思っています。

あなたは、どのような人たちと、どのような話をして時間を共にしたいですか。

自分の意思に正直に、自らどんどん選択をして人生を歩んでください。
そうすれば、必ず仲間ができて、あなただけの”My Mission” が見つかる時が必ずきます。

PROFILE

Shoko Akiyama
ミネソタ州立大学モアヘッド校 マス・コミュニケーション専攻 卒業
NIC東京校職員 / NIC 20期生