第28期生メッセージ集【東京校編】
My Mission
NICに入るまでの私は勉強とは無縁で毎日サッカーをしてきました。高校受験の時も受験勉強などは一切せず、サッカーで高校への入学を決めました。
小さな頃の夢はサッカー選手になることで、憧れの選手は中村俊輔選手でした。彼がマンチェスター・ユナイテッドを相手に決めた直接フリーキックは今でも忘れられません。
そんな時から、海外に少しずつ興味を持ち始めました。しかし、海外に対しては少し興味をもっただけで、海外に住みたい、英語を喋りたいなど、思ったことは一度もなかったと思います。中学、高校での英語の成績は、いつも下から数えたほうが早かったです。そんな私がNIC進学を考え始めたきっかけは、カッコよく言えば挫折という言葉になると思います。私は高校に入って初めて試合に出られなくなり、サッカーを嫌になる時期を初めて迎えました。このままサッカーを続けて何が得られるのか、と自分に問いかけ、自分の10年間を振り返りました。家族や仲間、サッカーに支えられて自分がいることに気付き、それらから遠ざかった時の自分はどうなってしまうのか不安な気持ちもありましたが、新たな自分を見つけられるような気がして、もう留学しちゃえ!と自分でも驚くほど簡単に決断することができました。
そんなことを言っても、NICへ行きたいと思った時の自分は、Be動詞すらあやふやでどうにかなるだろうと安易な気持ちでした。入試の時は、WorkとWalkを勘違いしていたことは、恥ずかしくて誰にも言っていません。そんな私ですがHead StartからNICで勉強を始め今に至ります。NICでの生活はとても大変です、ですがとても楽しく充実しています。たくさんの友達には毎日のように刺激を与えられ、その友達をいつか追い抜こうと、毎日勉強に励んでいます。今の私には明確な夢はないですが、将来は多くの人と繋がっていたいです。今の自分が昔と変わったかは分からないですが、毎日を楽しんで、沢山の刺激を受けながら新しい発見をし、がむしゃらに頑張れる環境にいられて幸せに思います。
Tomoya Mizukoshi
神奈川県・神奈川県 湘南工科大学附属高校出身
カリフォルニア州立ディアブロバレー・カレッジ進学