第29期生メッセージ集【大阪校編】

今、思うこと

今、思うこと

昔から人の役に立つ仕事に就くのが夢。いろんな職業に興味を持ってるけど、やっぱり人に必要とされる仕事に目がいく。これは自分の中で核になってると思う。

中学2年のとき、NIC について知った。でもその時は、自分にはまだ早いって思ったしやっていける自信がなかった。中学3年生で進路決定の時に、NICについて知りたいと思った。自分が普通の高校に行って満足できないと思ったし、英語を得意にしたいって思ったから。
でも、改めてNIC にはいるって考えたとき、不安だらけだった。までは周りは同い年ばっかりで、年上の人とは姉と兄の友達ぐらいでしかなかったから。それに、英語は好きだけど得意じゃないし、中学までの知識でやっていけるのかって思ったから。

今、入学前に思ってたいろんな不安は一切ない。クラスとか関係なしで友達ができたり、文法がわからなかったら、いろんな人が助けてくれる。休み時間も授業中も楽しいくて、こんなにも毎日が充実してるって思ったことない。
高校部にいるから、NIC の課題と高校部のレポートで焦ったりするときもあるけど、両立はできてる。

 

時々、地元の高校に行ってたら親にも心配をかけないし、NIC っていう選択が間違えてたのかなって思うときがある。でも、ここにいるからこそ、経験できることだったり、出会えた最高の友達ができたから後悔はしてない。NICでの生活は新しいことばっかりで、まず大阪に住むっていう時点で大きな一歩だった。地元が岡山でほのぼの暮らしてたのに、一気に都会になって通学の時点で疲れてた。寮で一人で暮らすことになって、親のありがたさも知った。でも、どんなにつらくても学校を休みたいと思ったことは一度もない。皆勤賞でNIC での生活を終えることが、私が今できる親孝行だと思うから。

PROFILE

Arisa Isobe
岡山県・岡山市立桑田中学校出身
NIC大阪校 高校部1年