第29期生メッセージ集【大阪校編】

My Mission

My Mission

2016年3月私は希望を失いました。夢への第一歩が大学受験失敗によって閉ざされ、途方にくれました。毎日、浪人するかプロの試験をうけるか、それとも就職をするか何度も何度も考えました。けれども常に頭をよぎるのは自分の夢でした。

私の夢はプロサッカー選手兼アスレティックトレーナーです。だから、これだけはあきらめられなくてその道を探しました。そしてなぜだかNIC にたどり着きました。運命と思いました。ですが、私は高校まで自分で大きな決断をしたことがありませんでした。だから、親に自分の気持ちを伝えるのが恥ずかしくて、いざ勇気を振り絞って親に話した時も、父には本気度を疑われ認めてもらえませんでした。

だけど、今回ばかりはあきらめられなくて、何度も何度も頼み込みました。そしてやっとNIC に入ることができました。しかしNIC というところは噂以上に大変なところで慣れるまでは経験したことのない3 時間睡眠がノーマルでした。だけどNIC で私は前に出る勇気や授業の楽しさ、幅広い知識を得られました。なんたって高校まで授業は寝るのが当然だと思っていた私が授業が楽しくて一回も寝てないなんてすごいと思います。

NIC は進学校の人たちからしたら先生に言いにくい進路かもしれません。でも、NIC は断然普通の大学よりいい選択だと思います。だからもし少しでも海外に興味があるならNIC を視野に入れるべきです。

あの時NIC に出会えてよかった。勇気を出してよかった。と思えるような毎日が送れて私は幸せです。

PROFILE

Tomomi Nishihara
岡山県・岡山県立岡山朝日高校出身
ミネソタ州立大学モアヘッド校進学