第29期生メッセージ集【大阪校編】

3度目の正直

3度目の正直

経営者になりたいから、アメリカでビジネスを学ぶ為にNIC に入学させて欲しい、と漠然とした夢を両親の前で語ったあの日を今でも鮮明に覚えています。高校を卒業後、これまで学校を2度辞め、全てが自分の思う通りに行く甘い環境で育った私にとって、NIC での生活は想像をはるかに超える程しんどいものでした。終わらないと思うほどの宿題と毎日戦い、そのために睡眠時間も減り、NICに来た目的さえ忘れる時もありました。

しかしどんなにしんどくても、NIC を途中で辞めたいと思ったことは一度もありませんでした。
なぜなら、将来の夢に向かって一緒に頑張っているクラスメイトや友達がいるからです。授業で分からないところを助け合ったり、アドバイスをくれたり、将来について語りあったり。みんなと過ごす時間は私にとってかけがえのない時間です。みんないつもありがとう。

最後に両親へ。NIC に入学させてくれたこと、本当に感謝しています。人一倍努力をして、家族を支えるために働いてくれる父と、いつも私の話を聞いてくれて、私の夢を応援してくれる母のことが私は大好きです。恩返しできるようにアメリカでも頑張るので、これからも見守っていてください。

PROFILE

Yuki Sato
愛媛県・愛媛県立三瓶高校出身
ワシントン州立サウスプジェットサウンドカレッジ進学