第29期生メッセージ集【東京校編】

YOLO

YOLO

皆さんは「夢は実現できるもの」だと思いますか?
答えはYES です。その努力を続けていればいつか必ず。
NIC 時代、米国留学時代、悔しい事、逃げ出したいくらい辛い事、不安で眠れない時もありましたが、決して諦めることなく努力を続けて夢を実現できたからこそ、私はそう実感しています。社会人の今でも夢がありますが、それを成し遂げるにはかなり時間がかかります。ですが、必ず実現させてみせます。

長い人生、時に失敗や間違うこともあると思いますが、そこから学び・修正してより良いものにすればいいですし、何より自分を信じて進んでください。あなたの一番の味方はあなた自身です。

カウンセリングをしていると、『無理かもしれない・・・』と不安を打ち明ける学生がいますが、皆さんの可能性は未知数です。思いっきり飛び込んでみてください。今しか経験できない事も沢山あります。

NICの学生は、物事を純粋に受け止められる吸収の良さと、困難の壁を乗り越えられる体力、様々なことに挑戦する心の強さがあると思います。毎日学生と触れ合っていると、様々なドラマを見せてくれます。ひとりひとりの個性が光っていて、とにかく明るい。私のMissionは、山あり谷ありの人生の引き出しから学生を導くエッセンスをお裾分けすること、だと思っていますが、逆に学生から元気をもらうことが多いです(笑)。
そんな彼らが私は大好きです!

これから留学という冒険の旅路を歩んでいく学生に伝えたいこと・・・1 日を悔いのないように一生懸命に生きてください、そして努力し続けてください。
いつか自分の人生を振り返った時に、自然と夢が実現していることに気が付くはずです。私の人生も、競技場のトラックで例えるとまだ第2 コーナーを必死に走っている最中。
私も皆さんと一緒に走り続けます! Keep on Dreaming.

PROFILE

Mari Kanda
カリフォルニア州立大学サンディエゴ校国際経営学部 卒業
NIC東京校職員 12期生