第29期生メッセージ集【東京校編】

今の自分に満足していない皆さんへ

今の自分に満足していない皆さんへ

「いつか英語が話せたらかっこいいな。」

日本の大学に行きたくなくて、進路に迷った高校時代。周りの友達は一生懸命勉強してるのに…目標もなくいつも同じ様な生活を送っている自分が嫌だった。毎日くだらないことで笑ってふざけて、定期考査の時は数日前から必死に詰め込んで、本気で勉強したことなんてありませんでした。

そんな時、見つけたのがNIC。英語だけが大好きで、留学したいと思っていた私にとってぴったりの場所。入学したらたくさん勉強して、ネイティブみたいに話せる様になろう。そう思っていたけれど、実際は上手くいかないことばかり。みんなは自分の意見、発言もたくさんしてるのに、私は思い通りには出来ませんでした。テストでは上手く点数が取れなくて、TOEFLのスコアも思うように上がらなかった。英語なんてもう勉強したくない。もうやめたい、こう思うことも多くて、本気で留学することをやめようかとも思いました。自分が正しいと思って進んできた道がなくなってしまった。

しかし、支えてくれていつも気にかけて励ましてくれる友人達。本当に多くの人に救われました。NIC のみんな、いつもいつもありがとう。みんなに出会えて本当によかった。そして、今の私には夢はないけれど、アメリカに行き、自分が興味を持っていること全てに挑戦していきたいです。NIC に来て本当によかったと思えるよう、残りの日々を過ごしていきます。

入学を考えているみなさんへ。メッセージを読んでくれている方、このような経験をしたことがある人、多いはずです。伝えたいこと、何があってもどんなに辛くても諦めないでください。今やりたいことがあるなら、前に進んでいってほしいです。もしその道が間違っていたとしても、必ず助けてくれる人がいます。

NIC生活は大変だけど、ここに来て自分の弱さに気づくことができ、克服できているかなと感じます。”You only live once” 自分が好きなことを自分らしくできたら、それはとても幸せです。あなたは今の自分に満足していますか?

PROFILE

Yuuka Kazama
東京都・東京都 東京家政大学附属女子高校出身
カリフォルニア州立オレンジコースト・カレッジ進学