第29期生メッセージ集【東京校編】

読んで、みれば?

読んで、みれば?

みんな違ってみんないい。
始めは全体の半ばである。
明日死ぬと思って生きなさい。永遠に生きると思って学びなさい。
世論と共に考えるような人は、自分で目隠しをし、自分で耳に栓をしているのである。
私を破壊するに至らないすべてのことが、私をさらに強くする。
神は死んだ。
ハード but 楽しい。
名言ラッシュいかがだったでしょうか?
この一つ一つの言葉(実はまだある)が今の『自分』を形成し、これからも導いてくれる言葉だと思う。
詳しくはweb へ、 語って欲しい人は自分へ(語るかはわからん)。

さて、いやー人生って楽しいね(笑)。ところで、人生で一番楽しいのはいつ?
おれはね、今だね。
自分はいつも「人生楽しそうだ」と、そう言われる。実際、楽しい!
マイミッションってなんだろうって思うけど、多分人生を楽しむことだと思う。夢なんてたいそうなものはないけど、強いて言うなら死ぬ時に『あぁーなんて楽しい人生だったんだろ』って笑顔になれることかな(笑)。 簡単そうだよな(笑)。
でも、人生のピークはいつか聞かれて?おれはいつでもその生きてる瞬間でありたい。常に最高だって思ってたい。
だからこそ、人生の選択ではなによりも自分の心に従ってる。神(絶対的な価値観)は死んでるんだから、自分がなにがしたいのか、なにが自分にとって正義なのか、自分の人生くらいは自分の価値観で決める。
あと大事なのが、誰かと楽しんだ方がいいってこと。

そのためには、その誰かも楽しいと思ってる必要があって、けれど自分が楽しくないのに人は楽しまないはな(笑)。だから楽しむ。自分が楽しんで人も楽しませるために楽しむ。これ、ドミノ化したら世界平和につながりそうだね。

NICに入って変わったことといえば、人を好きになったって事。人って誰とかじゃなく人ね(笑)。
元々、親友とかを除いてあんま他人に興味なんてなかったんだけどなぁ~。
気付けば人のこと、周りの人が何を考えてるのか、どんな人生を生きてこれから生きるのか、もっと深く知りたい、関わりたいと思ってる自分がいて、驚いた、驚いた(笑)。
だからこそ、出会う人の話はとことん聞いてできるだけ仲良くなりたい。せっかく出会えたんだから。
NIC の宣伝をする気なんてないよ。NIC よりいいとこなんてたくさんあるとも思うよ。
けれども、俺はNIC が好き。俺はここに入りたくて入った。俺は入って良かった。
こういう風に思えたのは、それだけNIC 生がいろんな意味で「面白い」ってこと。
こんなに「学校」行くのが“ 楽しい” って思うのは、ぶっちゃっけ小学校の頃以来だね(笑)。
過去の自分、いい選択したよほんと。
書きたいことはたくさんありすぎてここでは書ききれないし、こんなのまだイントロでしかない。けど今を一言で表現するなら、悔しいけど『ハード but 楽しい』が一番しっくりきちゃってるね。人生はハードbut 楽しいものでなくちゃ。

PROFILE

Daichi Kanemoto
東京都・東京都 淑徳高校出身
カリフォルニア州立オレンジコースト・カレッジ進学