第29期生メッセージ集【東京校編】

My Mission

My Mission

NIC29期の永長美香です。まず初めに、NIC での生活は本当にハードbut楽しいです! NIC に入ってから私は人生で一番努力していています。

NIC を始めて見つけたのは高校2年生の時です。何かビビッと感じるものがあって説明会に参加しました。大学の事、将来の事を具体的に考え始める高校生活の中、私はクリアなビジョンが見えていませんでした。
やりたい事は沢山あったし、興味の幅も広い方だったと思います、でもこれ!と自信を持って言えるものがなくて、正直そんな自分が本当にコンプレックスでした。私の周りの人が聞いたらビックリするかもしれないです。自分でもそれくらい自分自身、明るくて何事も積極的に挑戦するタイプだと思っているので。

でも、NIC は自分のダメなとこも良いところも、よりベターな方向へ進めるところだと思います。意識が高くて、温かくて、特徴的で、本当に心から最高だと思える仲間達が周りにいる事や、そんな出会いのある環境に、私は一番感謝しています。私は運の良いことに、友達との出会いで人生が変わったことがあります。NIC でも周りの支えがあるので、ハード<楽しい、そんな充実した生活があります。本当に皆に感謝しています。

私には将来、貿易関係の仕事などに携わりたい、というざっくりした目標があります。なので今はそれに向かって頑張っていこうと思っています。NIC 生活はまだまだ通過点なので、卒業後もっと大変で辛いこともあると思いますが、私はこれからの大学生活や人生が楽しみで仕方がありません!

やりたい事がよく変わってしまう私は、目的意識を持つ大切さを、もっと養っていく事が自分に必要なところだと思います。ですが、やはり悔いの無い人生にしたいという気持ちが強いので、野望を捨てずやりたい事は何事も挑戦すると決めています。それが何かに繋がると信じているので!挑戦する心を忘れないというのは、私の人生に置けるMy Missionかもしれないです。もう一つの大切なMy Mission は親孝行することです。

いつも忙しくも、愛を持って私と姉をここまで育ててくれた母。病気になっても子供を全力で応援してくれる母は、本当に偉大で尊敬しています。そんな大好きなママに、立派になった姿をいつか見せるので、もう少し見守っててください!!

PROFILE

Mika Nagaosa(左)
神奈川県・神奈川県立氷取沢高校出身
カリフォルニア州立シトラス・カレッジ進学

My Mission

「NIC に行きたい」

「終わった~!」大体毎日この言葉で一日が終わります。今までにこなした事の無い量の宿題に、ああだこうだと言いながら宿題を終わらせます(笑)。

そんな私には沢山夢があります。まずはスペイン語を話せる様になること。クラブメッドというホテルに就職をして、世界各国を見て回ること。大阪で社長秘書として誰かを専属的にサポートすること。ネイルアーティストになること。それまでの経験を活かして、地元、十勝を活性化させることです。

これを周りの人に話すと「え?」と言われます、まるで叶えられない事を言っていると思っているような顔をされます。
でも私は、叶えられないなんて有り得ないと思っています。何故なら、私は絶対に叶えたい、やり遂げたいと思ったことは達成するまで諦めてこなかったからです。諦めないというか、諦められません。私が今NIC にいるのも、この夢に一歩でも近づくためです。私はただ英語を勉強しにきたわけではありません。宿題が多い学校だと知って、どんなに嫌な事や辛い事にも、今まで以上に全力でやり切れる人間になりたかったからです。

実際にここに来て、毎日学校に来て宿題をやるだけで一日が終わってしまう日もありますが、それもそれで充実していると感じられますし、一日一日、夢に近づけている気がしてとても楽しいです。ここまでたくさんの事に挑戦してこられたのも、周りの人のお陰であり、これからの私の行動のエネルギーを与えてくれるのも、周りの友達や家族になるでしょう。なので周りの人たちに感謝をして、これからも一つ一つ夢を実現させていきたいと思います!

PROFILE

Sakura Ono(右)
北海道・北海道 帯広大谷高校出身
カリフォルニア州立サンタバーバラ・シティ・カレッジ進学