第30期生メッセージ集

Start My Second Life

Start My Second Life

私がNICに入学する前は、英語をやりつつ主に陸上をやっていました。でも、それは良い思い出ではありませんでした。良い結果は出しましたが、ほとんど人間関係で苦しみました。それが悪化して、しまいには、人を信頼できなくなったり人と話すことが怖くなりました。私が陸上で学んだことは、走るスキルより忍耐力、精神力、人間関係について学びました。また、英語でも苦しみました。英検2級に2度落ちて、私より英語を始めるのが遅い友達の方ができて、本当に英語をやめたくなるぐらい挫折しました。

この先真っ暗な私に母がNICを勧めてくれました。
体験授業を受けて、この授業なら私の英語力は伸び、内気な性格が直ると思い進学を決意しました。ここから、My Second Life (第二の人生)が始まりました。なぜ第二の人生かというと、一人暮らしという新しい環境で、初めて海外式の英語を学ぶからです。また、自分自身をもっと変えたいからです。

NIC生活は、簡単に言うと本当に一日一日が濃いです。一日24時間では足りないぐらい毎日が充実しています。毎日、楽しい授業を受け、授業後の宿題やテスト勉強でほとんど一日が終わってしまいます。それを毎日やることによって、自然に英語力が向上し、集中力がアップします。でも、その反面、それを続けることが難しいです。何度も逃げたい時がありましたが、過去のことを振り返ると今やっていることが楽に感じます。その時に思うことは、過去に苦しいことを体験して良かったと、今だからこそ言えます。また、授業では、今まで経験しなかった「人に意見を言う」授業のおかげで自分の意見を堂々と言えるようになり、内気な性格がだんだん直ってきました。

私はNICを選んで本当に良かったです。私の道を新しく導き出してくれた母に感謝しています。そして、この学校に進学させてくれた両親に感謝しています。私の将来の夢はまだ決まっていませんが、私はこの先も興味があることにたくさん挑戦してその中から本当にやりたいことを決めたいと思います。また、私は両親の存在を忘れずにこの先の人生を歩んでいきます。

これを読んで下さった読者の方へ、夢は自分の一つの大きな行動で少しずつ近づくことができます。周囲の目を気にせずに自分がやりたいと思ったことにどんどん挑戦をして下さい。人生はあなた自身のものなのであなたの勇気のある行動を誇りに思って下さい。

PROFILE

Kaho Hirano【東京校】
浜松海の星高校出身
カリフォルニア州立ディアブロバレーカレッジ進学