第30期生メッセージ集

NICに通って変わったこと

NICに通って変わったこと

私はNICに通ってから色々なことが変わりました。
勿論、高校とは全く違う環境なので変わることだらけなのですが、勉強面だけではなく精神面に関して変わったと痛感しました。

高校からソフトテニスを始めた自分は経験者の友達に反対意見もうまく言えない状態でした。
なんでも頷いて肯定することが多かったです。
自分がしっかり意見を持っていなかったせいか身近の人達によく注意されました。

しかしNICの説明会に行ったことがきっかけで自分の意見に自信を持てるようになりました。初めての説明会で、将来何になりたいか話している時に説明会に来ていた多くの人が自分のやりたいことをしっかり持っていて驚きました。
自分もなりたいかどうかは分からないけど「私はこういうことを仕事にしたい。」と言ったら周りの友達は「いいね!」や「そういう夢を持っているの素敵!」という声を聞いてすごく嬉しくなりました、そして初めて私は自分自身の意見を持つことの大切さに気付きました。

しかし、入ってからはそう甘くありませんでした。たとえ海外に行って勉強したい!と思っていても、やりたいだけで海外に行けるわけではなく一定の英語力を得ないと行けないことに気付きました。だから、私は海外に行きたいという思いがあるなら、それに見合った学力をしっかり付けてから堂々と相手に言おうと決めました。

そして、私は今、毎日友達と一緒に勉強しながら自分の夢に向かって日々努力しています。
これからやりたいことに専念したい方へ、自分のやりたいことを反対されてもやりたいという意思を持ち続けてください。私もそうします、何事にも正直に誰に何を言われても、自分を捨てないで充実した日々を送ってください。

最後に、このような経験をくれたNICの先生や友達とNICに行くことを認めてくれた両親に感謝の気持ちを伝えたいです!
Thank you for your actions and advises!!

PROFILE

Shiori Ogino【東京校】
鵠沼高校出身
カリフォルニア州立シトラスカレッジ進学