第31期生メッセージ集

妥協を捨てろ

妥協を捨てろ

NICは僕を変えてくれました。
NICに入る前までの自分は苦しい事や面倒くさい事、自分の嫌な事から逃げ続けてきました。
例えば、高校の時の僕の成績はあまり良くありませんでした。その時の自分はテスト勉強をテストの前日からスタートし、もちろんテストの結果は悪く、赤点ギリギリを攻め続けていました。
そんな僕が入学できる日本の大学はほとんど無く、受験勉強をやる気さえありません。
ですが自分は、海外に留学に行きたいと中学生の時からずっと思っており、両親も納得してくれていました。しかし英語力があまり無かった自分は、高校を卒業した後、直接海外に行くのには抵抗がありました。
その時にNICという自分にピッタリな学校があるとういう事を知りました。
その後説明会に行き、NICの生活はとてもハードだという事を知りましたが、妥協ばかりしてきた自分を変えたいと思い、NICに入学しました。

最初は、宿題と全て英語の授業、環境の変化に苦しみました。
特にクリティカルシンキングが自分にとっていちばんの難関でしたが、物事をいろいろな観点から考えられるようになったと感じます。
時間が経つにつれNIC生活にも慣れていき自分を刺激してくれる仲間もたくさん増え、今はとても充実した学校生活を送っていると感じます。
充実しすぎて時間が経つのがあっという間です。

自分はNICのおかげで少し自分を変えることができました。
NICに入学して本当に良かったなと感じます。
自分が将来に就きたい職業はまだ決まっていませんが、これから海外でたくさん経験や挑戦して、自分が本当にやりたい仕事や夢を見つけたいです。

PROFILE

Nishiki Yamada【東京校】
北海道立帯広緑陽高校出身
カリフォルニア州立オレンジコーストカレッジ進学