第31期生メッセージ集

My Happiness

My Happiness

こんにちは。NIC 31期のSakurako Ogishimaです。
私は今、「幸せ」と言えます。
すぐにそう思えたのはなぜかなと考えてみました。
私はいつも笑っているなと気がつきました。
私は実家暮らしなので、生活に困る事なくいつも温かい食事を摂り、温かいお風呂に入りぐっすり眠ることができるのは、親のおかげです。私が頑張れるのもこの家族が応援してくれるからです。
冗談を言ったり、遊んだり、出かけたり、いつもそこには笑顔があります。
小学生の時から海外に行きたいと思っていました。
NICに決めた時も、これから行くアメリカの大学もお金で迷惑をかけると思った時も「大丈夫。努力するなら、行きたいところに行きなさい。」と言ってくれました。
今は、夢である映画を作って多くの人を喜ばせたいと思います。

次に周囲にいる“友達”です。
中高の友達、NICの友達、色々な繋がりがあって一緒に勉強したり、イベントの係、旅行、遊び、食事などそれぞれ目標や考え方が違っていても楽しくその時その時を過ごせています。笑いがあり、助け合い、充実していると満足しています。
NIC生は、留学先が違っていても「今」を全力で生きていると思える仲間です。
協力し合って刺激し合って、一年後、お互い笑顔になりたいと思っています。

今は不安の方が楽しみより大きいですが、家族が、友達が、NICがいるから進んでいける自信があります。
みんなが笑顔なら私も笑顔になります。
みんなが笑顔になるためには私は何をすれば良いのか、留学してその先の未来に向けて考えていくことが私の幸せに繋がるんだと思います。

進路に悩んでいる方、留学したい方、英語力に自信のない方、NICはそんな方にぴったりの場所だと思います。
NICには、たくさんの仲間がいます。
毎日のつらい宿題も、わからない英語も、仲間がいるから乗り越えられます。
そんなたくさんの素敵な友達に囲まれていて私は幸せだと感じます。

PROFILE

Sakurako Ogishima【東京校】
神奈川県・東京女子学園高校出身
カリフォルニア州立オレンジコーストカレッジ進学