アメリカ留学の体験談 2014年

NIC高校部を考えている方へ/ハワイ州カピオラニコミュニティカレッジ

PROFILE

萩原 彩加さん Ayaka Hagiwara

Kapi‘olani Community College ハワイ州カピオラニコミュニティカレッジ
4年制大学編入課程在籍

NIC高校部出身 NIC第25期生

憧れのハワイ大学

こんにちは。私は、NIC高校部の第1期卒業生です。
2013年6月に渡航し、フットヒルカレッジで1年間学んだあと、この秋学期から、ハワイのカピオラニカレッジに転校しました。

フットヒルカレッジと違って、この大学はとてものんびりしていてフレンドリーで私にはとても合っている気がします。

今は小学生の頃から憧れていたハワイ大学に編入して、薬学を勉強することを目標としていますが、まだ明確な夢は決まっていません。

悩みながらも人生を変えたい人へ

もともと私は、埼玉県にあるインターナショナルスクールで勉強していました。そしてご縁があり、NICの高校部ができることを知り、高校3年次から転入しました。

高校部の勉強と大学部の勉強を並行してやったNICでの1年間はとてもハードでしたが、まわりのサポートもあり、一般教養科目の単位も取れるくらい、頑張り遂げることができました。

NICは私のようにいろいろ悩みながらも人生を変えたい人にとってピッタリな学校だと思います。アメリカはやりたいことや夢が変わっても、今まで取った単位をもって転校することができるので、これまでの努力が無駄になることはありません。

NIC高校部おススメですよ

見栄っ張りで、プライドも高く、親に心配ばかりかけてばかりですが、つい最近20歳になったばかりで、人生これからなので、夢が見つかるように一歩一歩頑張っていきたいと思います。

みなさんも勇気を持ってチャレンジしてください。NIC高校部おススメですよ!

ハワイ州カピオラニコミュニティカレッジ ハワイ州カピオラニコミュニティカレッジ Kapi‘olani Community College

ダイヤモンドヘッド近くに美しいキャンパスをもつ、ハワイ州最大のコミュニティカレッジ。約5000人の学生がリベラルアーツを学び4年制大学編入を目指しており、その多くがハワイ大学マノア校に3年次編入している。また、Culinary Institute of the Pacificという、世界に知られる調理学校も運営している。

大学ウェブサイト: www.kapiolani.hawaii.edu

所在地: 24303 Diamond Head Rd, Honolulu, HI 96816