第27期生メッセージ集【大阪校編】

出逢ったすべての人へ感謝を込めて

ちょうど一年前の今頃、NICってどんなところなんだろって思いながら先輩たちのMY MISSIONを読んで、これから始まる新しい生活に期待に胸を膨らませてた。
そこに今わたしも載ることができてる!この展開、実は当時すでに心の中に理想として思い描いてました。それにしても奇跡!わたしがNICを知ったのは偶然で、留学はしたいって考えてたけど、まさか自分みたいな普通の高校生にも海外の大学へ進学できるCHANCEがあるなんて知りもしなかった。知ったときには衝撃!
自分の将来や成し遂げたいことについて考える機会になったし、大学での4年間の自分のVISIONの曖昧さに気づかされた。

自論を語らせてもらうと、私は人生って選択の連続だって思ってます。生まれた環境とか自分の行きたい道を阻むものとか、人ってそれぞれ違うもの抱えて生きてるけど、そういうものたちに直面しながらも、情報を集めてあらゆる選択肢を考え出してみて、自分で決断を下し、それに基づいて責任もって行動する。どれだけ考えたって行動してみなきゃ何も始まらないし、実際動いてみて初めてわかることことだってある。勇気と冒険心、思い切りが要ることだけど、ひとつひとつの行動が、たとえ小さなものでも、何かにつながる。そして積み重ねてきた選択、行動が自分の人生になる。人生は自分次第でいくらでも切り拓けるって信じて生きてる。

わたしは持ち前の行動力、後ろ見ずでPOSITIVEな性格、そして絶対にNICに行きたい!って諦めなかったことで今ここにいられてます。先生や家族を説得するときは勝手に涙があふれてきていっぱい泣いたけど、最終的に私がやりたいことを尊重、応援してくれた家族、先生には感謝しきれないし、離れてみて家族の皆愛してる大好きだよ!!って本当に思う。いつもありがとう!

中学生のときから、もっと自分の目で広い世界を見て、いろんな人と出会いたいっていう野望があって、それは漠然としたものだったけど、この一年NICの中でも外でもいろんな経験、勉強をして、幅広く考えられるようになったし、才能や知能とかだけじゃなくて、諦めないこと、努力を続けること、人間性の大切さを実感してる。人間として深みがあって、人を惹きつけられる何かも持った人になりたい。ここに来られた事は間違いなくわたしの人生のターニングポイント!新たな地アメリカでますます成長し、上に昇り、将来は人に社会に恩返しできる温かい心をもった、BIGになって、PASSIONとLOVEに囲まれてHAPPYに暮らします!

PROFILE

Sayaka Watanabe
愛知県立成章高校