第28期生メッセージ集【東京校編】

Gifted Child

何だって?今この文章をリアルタイムで読んでる奴がいるだって?凄ぇ。

にしても自分の話をするとか。しかも「冊子」とか。マジかよ。書くけどさ。
自分の経緯を話すなら、まず留学するなんて発想、「さらさらねぇ」よな。発想が浮かばねぇ。
じゃあ何でNIC通ってんだよ?っつー話だけどさ、まぁー…生きづらかったんだよな。これまで。

人間が勝手に作り出した「常識」に合わせて、辛うじて共存出来たりはした。
でも自分らしく生きるには、あまりに窮屈だったんだよな。

これまでも、もっと仲良くなれたら、きっと楽しかっただろうなって奴等は、沢山いたよ。
でも何か「深く」人と関われなくなっちまったんだよな。
自分が話しかけようとすることで、また誰かに迷惑を掛ける様な気がして。

NICはそんな中でも、自分が唯一ありのままでいられる場所だな、と思った。

仲間がさ、輝いてるんだよな。
皆自分の夢を持って頑張ってる姿を見て、
自分も何かしら行動しないと周りとは釣り合わないって、思い始めたんだよな。
それが入るきっかけかな。

で、NICで過ごしてて分かってきた現実がさ、「全部自分次第」なんだ、っつーことなんだよなぁ。
全部周りが何とかしてくれるって思ってきたからさ、

自分が勉強面で、初めて「本氣」になれた場所でもあるよ。

まぁ時代の歯車に今は無にも等しい奴だけど夢だけは無駄にでっかくて
「世界平和に携わる仕事」に就きたい、ってずっと思ってるんだよな。
自分の行動でさ、沢山の人間が救える様になれたら、
それって凄ぇと思わねぇ?

My Mission ってさ、「自分の使命」っつー意味だよな。

自分の先の未来がどうなるかなんてさらさら分かったもんじゃないが、
親が腹を痛めて産んでくれた身体だから、無駄にはしないよな。
今は、その夢の途中って感じだ。

NIC好きだよ。
周りが優しく話しかけてくれると、凄ぇ嬉しいんだよね。
今も人と絡むのが、まだ怖いんだけど、
いつか皆に少しずつ、心が開ける様になれたら、その時は本当に心から笑えるんじゃないかなって思ってるよ。うん,

そんな感じだ。

PROFILE

Yuka Hamada
茨城県・茨城県立牛久栄進高校出身
カリフォルニア州立ディアブロバレー・カレッジ進学