第28期生メッセージ集【東京校編】

私の使命

まだ具体的な夢や目標は決まってないけど、多くの人が笑顔になれる世界を作りたい。
“ 生まれた国が違うだけで人の人生は本当に大きく違う” という事を高校3年生の夏にマレーシアで実際に目の当たりにした時は、体に衝撃が走り、涙を我慢せずにはいられなかった。困っている人を救う手立てはないのだろうか。何度も、何度も考えたが彼らを取り巻く環境は複雑すぎてまだ高校3年生の私には何もする事ができなかった。

もっともっと強くなりたくて、もっと世界を知りたくて、この留学の道を選んだ。

NICでの生活は本当に辛いこともあったけど今までの人生で一番楽しかった。
クラスメートは本当に個性豊かで、皆、自由だった。それぞれ、凄い長所を持っていて私には皆、輝いて見えた…。今まで弱い自分を見られるのが怖くて、本当の自分がしょうもない人だと思われるのが怖くて肩書きや偽りの自分で着飾ってきた自分が本当にちっぽけに見えた…。でも、クラスメートは“ 私は、私でいい” のだと教えてくれた。本当にありがとう。

色んな事にポジティブで情熱的で大きな器を持った“ もん”。
すごく積極的で明るくて何事にも全力で挑戦できる勇敢な“ みゆ”。
どんな人にも優しく、色んな人を自然に惹きつける力を持った“ かいと”。
冷静で几帳面。でも、人一倍友達想いでいつも私の心のそばにいてくれる“ なお”。
寡黙でゆったりした雰囲気を醸し出しつつも、誰よりも面白い事に夢中な“ かおる”。
広い心と深い教養でいつもクラスの皆を支えるお姉さん的存在“ ありさ”。
色んな人に対してすごく優しくて丁寧で才能あふれる“ 愛ちゃん”。
知的で色んな事に興味を持っている個性豊かな“ ゆうた”。
頑張り屋で誰よりも行動力がありすごく素直でまっすぐな“ たくみ”。

毎日、大変な事の連続だったけど…
毎日、本当に楽しかった。

最後に、私のNIC生活を支えてくれた家族に、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
お母さん、毎日元気の出るお弁当をありがとう。一つ一つのおかずが手作りのお弁当は本当に本当に美味しくて、本当に幸せな時間でした。

今まで本当に恵まれた環境で本当に幸せだった。
だから今度は、私が色んな人に恩返しをする番な気がする。
笑顔のあふれる世界を作るためにチャレンジしていこうと思う。

PROFILE

Sumire Sakai
千葉県・千葉市立稲毛高校出身
ニューヨーク州立ロックランド・カレッジ進学