第28期生メッセージ集【東京校編】

幸せ

NICに入ってからわたしは幸せだなあと思うことが多くなった!尊敬できる仲間がいて、夢を応援してくれる家族がいる中で、充実した日々を過ごせるって本当に幸せ!

わたしはNIC生活と同時にはじめての上京生活も始まった。青森から来たわたしはまず東京に慣れるのが大変だった。毎日の満員電車とぶつかってくる人にいつもイライラしてた(笑)。それに標準語の喋り方がわかんなかったし(笑)。

そんなことばっか思ってたけど、NIC生活は楽しかった。たしかに嫌になったこともいっぱいあったけど、みんなに負けたくないって思ったら頑張れた。みんながわたしの刺激でライバルで尊敬対象。今日こそは1 番早くレイクの図書館きた!と思ってももう勉強してる子がいて、勉強の他にも頑張ってる子もいて、みんな自分はまだまだ!もっと頑張らないと!っていつも言ってて。こんな頑張れる環境にいれるって、すごい幸せな事だと思う!手抜くと逆に目立っちゃうし!海外の大学で勉強したいって思った理由の一つに日本の大学生みたいに勉強しないでバイトして遊びまくるっていう生活を送りたくなかった。偏見かもだけど。なんか、頑張りたかった。だから、NICでそんな仲間と一緒に頑張れてるのがすごい幸せ。

そして、夢を応援してくれる家族がいる事が幸せ。こんなお金がかかる娘で本当に申し訳ない。離れて暮らし始めたからこそ、家族がいるっていう幸せを感じれたと思う。光春とふみさん(父母) が好きなことやらせてくれるからその分、すんごい人生楽しい!ありがとう!

わたしは将来、青森の地元・弘前に旅人が集まるようなホテルを作って、弘前を活性化したい!人生でやりたい事は沢山あるけど、大好きな地元でパイオニアになりたい!

人生、やるかやらないか!だから、わたしはやりたい事全部やって、ちょー楽しい人生にする!

PROFILE

Miyu Mikami
青森県・青森県立青森南高校出身
スイス シザーリッツ・カレッジ進学