第28期生メッセージ集【東京校編】

悩んでいる人に

私の夢は高校の英語の教師です。私はよく家族旅行で海外に行くことがありました。5年前にオーストラリアのある島に行きました。そこはリゾート地ではありましたが、日本人はほとんどいない一日で島一周出来るほどの小さい島でした。そこのあるホテルで働いている1人の日本人女性スタッフに会いました。一見弱々しそうな女性で大丈夫かなと思いましたし、ここでは2人ぐらいしか日本人がいないと聞きました。私はこの人を見て私もこの人のように強く人の為に何かしてあげたいと思いました。私は色んな経験をして、それを子供達に教えたいと思い教師を目指そうと心に決めました。それが「My Mission」だと思っています。

英語を覚えるには海外に行くのが一番だと思いました。しかし、今まで私の周りには海外に行こうと考えている人があまりいませんでした。そこで、自分で調べている内にNICを見つけ説明会に来ました。他の人も私みたいに海外で学びたいと思っている人が沢山いるのを知りました。他の学校も見ましたが、なぜか「NICは自分に合っている」と思いNICに決めました。しかし英語力が無い私にとってきっと辛いだろうと考えていましたが、NICに来てみて今までの生活とは180度変わりました。毎日英語を耳にしているとそれが普通の事に感じてきます。大変なこともあります。今まで毎日毎日のんびり過ごしていた私ですが、宿題に追われる毎日になりました。「ハードbut 楽しい」とありますが、その通りだと思います。友人達と頑張りながら過ごしていると時間が自然と過ぎとても早く感じる事が出来ます。
充実した時間を過ごしていると感じています。

もし「海外で学業を学びたい、でもどうすればいいかわからない」とそう思っている人に、一歩踏み出してもらいたいです。そして家族に話す事が大切だと思います。
私は日々の出来事をお母さんとよく話します。私はとてもシャイなので一歩踏み出すのに時間がかかります。私と同じ人が世の中にはたくさんいると思います。そういう人に一歩踏み出して欲しいです、そして友と時間を共にしてほしいです。
Never give up !

PROFILE

Rie Nagai
神奈川県・東京都 日体荏原高校出身
ハワイ州立カピオラニ・カレッジ進学