第28期生メッセージ集【東京校編】

入学をためらっている人へ。/みんなへ

入学をためらっている人へ。

NICに入っていなかったら、無駄に悩むことも無駄に親と喧嘩することも毎日机に向かうこともなかったのかもしれません。
でもNICに入っていなかったら、今のちょっぴり成長した自分も沢山自分と向き合ったことも友達もすべてなかったことになるのかと思うと、私の選択は間違っていなかったんだなと思います。

NICに入って一番よかったことは、ありきたりだけど沢山の良い友達に出会えたことです。みんな本当に意識が高くて、もっと頑張らないと!と思わせてくれます。私もNICに入学する時は本当に悩みました。私は特別な人間ではなかったし、本当にちゃらんぽらんで親にも高校の先生にも反対されていました。それに自分でも正直、先輩達のようにNICに入って私も同じように変われるとは思っていませんでした。今も昔の自分とはそんなに変わってないかもしれないけど、今の自分悪くないです(笑)。

これからも沢山悩んだり、サボりたくなったりするかもしれないけど、友達に支えてもらいながら頑張ろうと思います。

私にできるんだから大丈夫!一歩踏み出してみてください!(写真: 左)

PROFILE

Narumi Watanabe
神奈川県・神奈川県立上溝南高校出身
カリフォルニア州立オレンジコースト・カレッジ進学

みんなへ

今までの私ならmy missionを書かなかったと思います。そんな私が書こうと思った理由は、これが自分を変えるチャンスだと思ったからです。小さいころから、作文を書くことが苦手でこういうめんどくさいことはしないようにしてきました。
でも、少しでも興味があることはなんでもしたい、できなくてもやってみようと思うようになりました。

高校二年生のとき、アメリカで10ヶ月ホームステイをしました。そのときは、アメリカの高校の勉強もそんなに大変ではなく、先生に見てもらいながらただ過ごしていました。特にこれをしようとも考えず、今が良ければいいと思っていました。
でも、友達をいっぱい作れたかといったら作れず、英語力はあんまり伸びずこの留学は不完全燃焼に終わりました。そして、日本に帰り進路について考えたとき、もう一回留学しようと決意しました。

私がNICにきて変わったことは多くはないけど、やっぱり今まで以上に将来、性格、勉強について考えるようになったり、気づくことができたりしました。自分はどういうことに興味があるか考えたり、やるべきことから逃げないようにしたり。正直いまでも自分には無理だなって思いあきらめてしまう時もあります。楽しいことを優先して帰る時間が遅くなり、親に心配かけたりしてます。でも、こういう失敗から気づけたことはよかったと思います。そして今すごく思うことは、いろんなことを体験して、失敗して、そこから学んでいけばいいということです。私はNICにきてこのことをとても実感しています。

そしてこうやって思うようになったとこは、友達や家族のおかげです。NICの友達はみんないい人で、みんなでモチベーションをあげながら楽しく過ごすことができました。だからハードな勉強もついていくことができました。ありがとう。私の家族、いつも私に協力してくれて、たまに怒られるときもあるけど、そのたびに心配かけないようにしっかりしなきゃって思うことができます。ありがとう。

残りのNIC生活を良いものにして、留学してからももっと成長していきたいです。(写真: 右)

PROFILE

Marina Shima
東京都・東京都立石神井高校出身
カリフォルニア州立オレンジコースト・カレッジ進学