第29期生メッセージ集【大阪校編】

NICは二度目のチャレンジ

NICは二度目のチャレンジ

親の影響と言えばいいのか、ただ私が好きなのか未だにわからないですが、中学生の時 に英語という言語に出会って高校生になったらイギリスに留学をしたいと思いました。 高校に入学し、ある先生に出会い、その方を通じある留学支援団体に出会い、1年間ドイツに留学をしました。なぜ、イギリスではなくドイツに留学をしたかと言うと、単純に、イギリス留学はプログラムに無く、その留学団体支援の先輩の人が私にドイツはとても良かったよ、英語とドイツ語どっちも勉強できたよ。と言われて、私はそれに惹かれたというのが始まりです。

期待と初めての海外ということもあり、英語の勉強に励みいざ出発してドイツに行きましたが、私のその興奮は一瞬で消えました。なぜかというと誰も英語を日常会話で使わないからです。慣れないドイツ語を勉強しつつ、どこかで英語を勉強したいという気持ちがあるまま1 年が過ぎ、日本に帰ってきた時には既に受験シーズンで、私は周りに取り残されていました。

その時に出会ったのがNICです。好奇心で体験授業に行くと私が求めていた授業を体験することができ、私はすぐにこの学校に入学したいと決めました。
今まで勉強したことがないくらい勉強をする、なにより、ドイツで成し遂げることが出来なかったことにもう一度チャレンジしたい、という願いが一番大きかったです。

私は将来、世界で活躍する女優そして歌手になりたいです。その為には英語が不可欠そして、自分にチャレンジしていくことが大事と思っています。NIC に入学し友達と遊ぶことも減りましたが、私は後悔はしていません。NIC生活はとてもしんどいですが、勉強して自分が成長しているのを見るのがとても楽しいです。 自分へのチャレンジに、私は打ち勝ちます。

PROFILE

Asaka Shimizu
大阪府・大阪府 東大谷高校出身
ミネソタ州立大学マンケート校進学