第29期生メッセージ集【東京校編】

きっかけの大切さ

きっかけの大切さ

NIC に入って特に自分が感じたものは” きっかけの大切さ” です。今、自分は、様々なきっかけにめぐり合いそれを掴み取ったことによって、NIC にいます。自分はこの文章で、自分がNIC を見つけ、入学することになったきっかけについて話したいと思います。

NIC を知ることができたのは、ほんとにちょっとしたきっかけからでした。たまたま大学の資料請求にある留学の欄に目が留まり、「留学ってできるんだ。一応資料請求しとくか。」と、その時の自分は、そのくらいの軽い気持ちでNIC の資料も請求していました。そして、NIC の資料を読んでいるうちに、自分が知っている世界はどれほど小さく限られているかを痛感し、この学校に行けば自分はもっと人間として成長できるんじゃないか、そう思えるようになりました。しかも留学ができるなんて... こんなにいいことはない!その時からNIC に入学することを考え始めました。

NIC に入学をしよう!そう思えたのも、またいくつかのきっかけがあったからでした。
たまたま行ったライブセッションで、自分はたまたまNIC 卒業生で現役のスポーツトレーナーをしている方に出会いました。自分の夢は、メジャーリーグやプロ野球球団の専属トレーナーになることです。その卒業生の方は、まさに自分がなりたいと思っている職業に過去についていたことがあり、まさに自分が求める理想像でした。それから自分は、親と高校の先生を約1年間かけて説得してNIC に入学することを決めました。

今、NIC に入学してから半年以上経ったところですが、自分は最近、心からNIC に入学してよかったと思うようになりました。これほど毎日が充実していてあっという間に過ぎていく感覚は、なかなか味わうことはできません!確かに宿題やテストは大変ですが、学校に行けばみんながいる、そう思える安心感がNIC にはあります。

最後に、今NIC に入ろうか考えているそこの人! NIC を見つけたことは自分の夢に近づくための大きなきっかけかもしれません。そのきっかけを掴むか放すかは自分次第ですが、この文章を読んだことがNIC に入学するきっかけになると嬉しいです!

PROFILE

Genki Aoyanagi
千葉県・千葉県立成東高校出身
カリフォルニア州立サンタローザ・ジュニア・カレッジ進学