第29期生メッセージ集【東京校編】

My Mission

My Mission

僕は高校3年間、部活一筋の学校生活を送っていました。なので、勉強は手につかず、真剣に取り組んだこともありませんでした。僕が3年生になった時、母や先生方から“ 進路どうするの? ” と聞かれましたが、母に何も返答することができませんでした。
その時ようやく危機感を感じ、自分の進路について真剣に考えようと思いました。明確な夢がなく、進路決定に困惑したため、自分が好きだった部活動に再び逃げてしまい、進路について曖昧な検討をしていたのを覚えています。

そして3年の7月、クラスメイトの大部分が部活動を引退し進路について熱心に考え、受験勉強に打ちこむ彼らを目の前に焦りを感じ、再び進路について考え始めました。
一つ後悔したことは、勉学に励まなかったことです。ですが必ず挑戦したいことが一つありました。それは、幼少期から憧れを抱いてきた、アメリカへ留学し語学習得をすること。

NIC との出会いは、母からNIC のパンフレットを渡されたのがきっかけでした。パンフレットを見た際、ここなら自分のやりたいことに挑戦できる唯一の場所だと思いました。自分はNIC で一から勉強を始めて留学してやる!と決意しました。しかし、この軽はずみな考えが、NIC 入学後、後で仇となることは知らずに、、、本格的に授業が始まる前、NIC のHeadstartを受講しました。そして授業を受けてみると、自分の想像をはるかに超えているものでした。クラスメイトのほとんどは、留学の経験や英語を学んできた人達ばかりで、格の違いを思い知らされる講習でした。

Headstartがいい刺激になり、講習後も熱心に勉強に取り組むことができています。入学当初は今まで置かれたことのない環境に戸惑う毎日でしたが、入学後、何度も壁にぶち当たり挫けそうになったけれど、周りに置いて行かれたくない気持ちが自分の心に芽生え、諦めずに今も毎日努力して頑張っています!

PROFILE

Kohei Okamura
長野県・長野県立上田東高校出身
カリフォルニア州立ディアブロバレー・カレッジ進学