第29期生メッセージ集【東京校編】

My Mission

My Mission

みなさんには夢がありますか?

私はありませんでした。けれど、高校生の時に行ったカナダ留学が、私の人生を180度変えてくれました。それまでの私は、ただ英語が好きなだけ、ただ洋画・洋楽が好きなだけでした。
そして、高校生の時に少し興味があった交換留学プログラムに参加し、辛いことがあったけれど、たった2か月の間でたくさんの素晴らしい経験を得ることができました。そして、カナダの高校に通うことによって、より海外に興味を持ち、カナダの学校で先生になりたいという夢ができました。これが私の夢の初めの第一歩になりました。日本に帰ってきてから、より長く留学したい、勉強したい、夢をかなえたい、と思いました。

そして、札幌であったNIC 説明会を受け、私にはここしかない、ここで勉強して留学したい、と思い、行くことに決めました。
NICも私の夢への一歩になりました。NIC に入ってからは、宿題も多く、毎日ついていくのがやっとで、正直つらかったです。でも、そこで支えてくれたのが留学するという同じ夢を持った友達でした。もし彼らがいなかったら、こんなに楽しい日々を過ごせなかったと思います。彼らがいたから、今の私がいると思います。感謝してもしきれません。そして、私をNIC に行かしてくれたお母さん、お父さん。いつも「さくらの人生なんだから、さくらのやりたいようにやりな。」って、「さくらを信じてるから。」って言ってくれたおかげで、今があります。

お母さんっ子、お父さんっ子の自分には辛かったけれど、親元を離れて過ごしてから改めて感謝の気持ちがでてきました。本当に本当にありがとう。みんなが、友達が、親がいるから私がいる。

今は、次の私の夢の一歩を迎えるのが楽しみです。たくさん挑戦して、絶対後悔のない人生を歩んでいきたいです。日本に帰ったら、私の成長をみんなに驚かしてやる。待ってろよ。

PROFILE

Sakura Ohashi(中央)
北海道・北海道立北海道千歳高校出身
ネバダ州立トラッキーメドウズ・カレッジ進学