第29期生メッセージ集【東京校編】

自分の選択

自分の選択

この世界にはどんなことがあるんだろう、他の国の人はどんな生活をしているんだろう。小さい頃からずっと海外に興味があり行きたかった。大きくなるにつれてたくさんのことを知って、世界はとても広く面白いことであふれていることを知った。

決め手は高校2年の時に行った、部活での海外遠征だった。オーストラリアへ行き、試合をして、少し観光。その時の自分は、英語が全く話せず悔しい思いをして、英語は必ず、そしてできればもう3、4ヶ国語を話せるようになってやろうと決めた。自分がNIC を知ったのは、突然NIC からパンフレットが届いたことだったが、最初は気にも留めなかった。しかし、高校3 年になって進路を決めなければならないとなった時、自分はあまり大学に行きたくないと思った。日本の大学生の多くは、アルバイトに多くの時間を割き、勉強はただ単位が取れればいいという雰囲気が嫌いだった。まだ高校3 年で、将来の夢も大学で勉強したいことも決まってなかった自分は、だったら海外に行きたいし、海外の大学は楽しそう。英語も話せるようになりたいと思い、海外の大学へ行くことを決めた。その時にNIC のことを思い出し、どの道で海外へ行くのかを調べ始めた。結果として、NICが毎日の課題が多く大変な一年になる、というところを気に入ったことと、説明会での現役生との話でNICに行こうと決めた。

正直に言うと、自分は海外に直接行くという選択肢もあった。しかし、NIC には面白い人、出会えてよかったと思える人が多くて、いい選択をしたと思う。これから先も、様々な選択をして、たくさんの後悔をするということがあっても、後悔は避けられないものだと思う。だからこそ、自分の一番したいことをする。コミュニティカレッジを卒業したら、1年か2年間のギャップイヤーを取って、ワーキングホリデーと世界放浪をする。将来のことで不安はあるが、自分のしたいことをして人生を楽しんでいく。

PROFILE

Hiro Yamashita
静岡県・静岡県立榛原高校出身
カリフォルニア州立オレンジコースト・カレッジ進学