第31期生メッセージ集

Pursue Your Favourite Things!

Pursue Your Favourite Things!

将来の夢は何ですか?私の答えは中学生で初めての海外を経験した頃から変わっていません。
それは、外資系の客室乗務員です。飛行機の中から大陸を越えて新しい世界を見ることが大好きで、英語で接客するかっこいいCAさんをみて憧れを抱きました。
こんな夢を見させてくれたのは家族のおかげです。

私は海外の道に進むという、周りの友達と違った道を選んで本当に正解だと思いました。
今までの経験や英語を学ぶ機会を与えてくれて、私の19年間の人生の道を作ってくれたのは家族です。
家族には感謝しきれません。

私のNICまで歩んできた道は姉と全く一緒で、姉からたくさんの影響を受け、習い事も進路も全て姉の真似をしました。自分のしたいことがなかったからとりあえず同じ道を進もう、とかそう言う理由ではなく、姉の背中を見ていたら「私もそうしたい、同じ経験がしてみたい」と強く思ったからです。

そして、私の一番のチアリーダーは先生でも友達でもなく両親です。テストで点数が悪くても、怒りませんでした。
高校の時私のクラス順位は下から両手で数えられるくらいの順位でしたが、このことを知った両親は「偏差値とか順位とか1ミリも気にする必要ない。自分が満足できる結果だったらそれでいいし、自分の決めたゴールに達することができたら思いっきり自分を褒めるべきだよ。」といつも言ってくれました。この言葉は今の私にも響いています。
ここまで一番に応援してくれている両親がいるからこそ、絶対に夢を叶えて両親に恩返しするべきだと思っています。

An Kubota

NICでの生活は充実しています。同じ趣味嗜好を持った友達が多いので、一緒に過ごす毎日が楽しいです。
英語は好きだったにも関わらず、中高での英語の授業がつまらなすぎて勉強してこなかったので、NICでエッセイを書く度にグレードはDでした。
クラスメイトは皆私よりも遥かに上にいて、自分が嫌になるくらい押しつぶされそうでした。
でもこの時に両親の言葉を思い出しました。
自分がどれだけ頑張ったかが一番大事で周りを気にすることない。
なので2学期は1個下のクラスの人たちと一緒になって勉強しました。リセットして頑張ろうと決めました。
大変な勉強も一緒に頑張って乗り越え、休み時間はいつもGoogle Earthのストリートビューを見てお互いモチベーションを高め合って、脳みそ燃やすくらいに努力したおかげで成績も伸びました。
TOEFLも目標の500点を越えることができました。

私の新しい夢は、家族を私が乗る飛行機で旅行に連れて行くことです。
もしかしたらこれから夢が変わるかもしれないけど、自分の好きなことを追求する心を忘れずに、夢を追い続けたいと思います。
どんなに小さな興味関心でもいいのでとことん追求して自分を磨いてみてください!

PROFILE

An Kubota【大阪校】
福岡県・福岡雙葉高校出身
AIM International Hotel & Tourism Management Academy (フランス)進学