第31期生メッセージ集

全部自分次第!!

全部自分次第!!

私にとってのhappyは数え切れないほどあります。
まず、このことが私はhappyなんだと思います。
家族と一緒に住めることや、幼馴染がいて友達がいて自分の夢を追えること。
でも人が持ってる幸せはそれぞれだと思います。
例えばNIC生には地方から来ている人達が沢山います。その地方の子達に家族と暮らせていいなと言われてから、私は家族と暮らせてる幸せに気づくことができました。
他にも、高校の時私はNICに行って海外の大学へ進学すると決めました。
その時友達に「夢があるっていいな」と言われて、夢を持つことも幸せなんだと気づきました。
NICにはそんな夢を持って、それを叶えたいと思う人たちがたくさん集まってきています。
だからこそすぐに仲良くなれたし、初めはしんどかった勉強や授業も、今では楽しんでできるようになったことが沢山あります。

Airi Narahara

写真左から2番目: Airi Narahara

こんな同じ目標を持った人たちの中で勉強できて、いままさに夢を叶えようとしていることが、昔の自分からは想像できないし、信じられないくらい幸せで、将来に希望しかないです!
夢を持っていることも家族と暮らせていることも、私にとっては日常で普通だと思っていました。
でもその私にとって普通のことが普通ではないと気づいたから幸せだと思えます。
だから幸せは自分が気づけるかどうかが一番大事なんだと思います!
だからこそ人それぞれ幸せの形が違うと思います。
もし日常がすべて幸せだと思えたら勝ちだと思います。
人生を一生幸せで暮らせるからです。
他にも、私は新鮮なことをした時に新しい刺激を受けた時によく幸せだと感じます。
これが海外に行きたいという気持ちに繋がりました。

そして私は今幸せな人生を送っています。だからこれからも好奇心旺盛に新しいことに挑戦して行こうと思います。
それに日常の幸せを大事にして、私は人生の勝ち組になります!

PROFILE

Airi Narahara【大阪校】
大阪府立久米田高校出身
カリフォルニア州立ビュートカレッジ進学