第31期生メッセージ集

Be Happy

Be Happy

幸せとは人それぞれだと思いますが、過去の自分を振り返ってみると、お金だったり、ほしい服がたくさん買えたり、形になって残るものばかりだった気がします。
今の私にとっての幸せは、自分で立てた目標を達成することです。
NICに入学してすぐ、私は目標を立てました。
それは「TOEFL 500点取る」でした。
入学したての頃、毎日の課題をこなすのに精いっぱいでしたが、今は少し余裕が持てています。
それは、2つの変化がきっかけです。
ひとつはもちろん学力です。
もうひとつは何かに挑むときの姿勢が変わったことです。

まずひとつめの学力。
NICでは授業はもちろん課題も全て英語でやります。課題は毎日でます。
量が多く、徹夜で、寝れない日もあります。その分、頑張ったら頑張っただけの結果がでます。
高校時代、勉強時間ほぼゼロだった私は毎日5時間以上勉強してます。
苦しい時もありますが、なにより英語が好きならたのしいと思います。
課題のおかげで過去の自分が聞いたらびっくりするほど成長できました。

Hinako Mita

写真左から2番目: Hinako Mita

もうひとつの何かに挑む時の姿勢。
ただ課題を終わらすだけだったのが、こうすると点が上がるかな、こう書けば復習しやすいななど、工夫するようになりました。
成績評価も上がりました。成績が上がれば自分の未来の視野も広がるし、モチベーションにもつながります。
少しだけポジティブに考えると変われます。
NICでは英語はもちろん忍耐力、積極性、英語を使う上で必要な能力が身につけられます。
共通の趣味を持った友達もできて、私はいま幸せです。

PROFILE

Hinako Mita【大阪校】
滋賀県立国際情報高校出身
カリフォルニア州立オレンジコーストカレッジ進学