第31期生メッセージ集

ぼくたちわんぱくしせつだん-夢-

ぼくたちわんぱくしせつだん

初めまして! 31期生のHiroto Yamada です。
突然ですが、あなたには夢がありますか?
恥ずかしながら、数ヶ月前までは自分の中に、はっきりとしたものは何もなく、ただただ毎日を何も考えずに過ごしていた。
そんなある日、突然、本気で 追い求めてみたいものに出会えた。どのようにしてそれが生まれたのかの詳細は長くなるのでここでは省く 笑 。
本気でやりたいこと、それは世界一のEntertainment を作り上げ、それを世界中の全員と共有すること。
そうすれば、わずかかもしれないが 世界中で笑顔が増える。
結果的に世の中がより面白くなる。
それを実現する。

ちょうどこの夢を持ち始めたころに見つけたのがNICだった。
たまたまネットで見つけたよくわからない学校、留学という二文字。正直、初めて見たときはなんか変わった学校だなと思った。
とりあえず説明だけでもと思い、来たガイダンスでの先輩達の話、周りの入学希望者の目を見たときに、すごくワクワクする何かを感じ、その気持ちに従い入学を決めた。

ここに来て半年以上が経過し思う、あの時聞いたことは間違っていなかった。
なぜなら、海外で学びたい、なりたいイメージがある、夢がある、そんな人が集まっているのがNICだから、そんな人達といると毎日が楽しい。

特に最近は寒さにより、毎朝起きるのは楽ではない。
そこは以前とは変わらないはずなのに、ちゃんと起きて早くクラスメートに会いたいと毎朝思う。
ただ忘れてはいけないことがある、みんな言う、授業はもちろん、それ以外の時間でさえハードだ。
課題が終わらずに気がつけば朝になっていた、そんな話はよくある。
ただ、それを上回るだけのものがここにはある。

留学先はアメリカにした。なぜなら一流の多くの機会を得たかったからだ。しかし、そのチャンスは渡米前から勝手に転がり込んで来た。自分達は31期生、つまり30年分の先輩達がNICにはすでにいるのだ。今度、先輩が関係する映像系のイベントに参加する、このチャンスもここにいなかったら得ることが出来なかっただろう。縦のつながりはもちろん大事だ。しかしそれ以上だと思うのは、横、つまりは同期生との関係だろう。先にも書いたように、みんな何かしらの夢があり、一緒に努力する環境がここにはある。将来がお互いに楽しみだ。

最後にもう一度問う。
あなたには考えるとワクワクするような夢があるか?
Yes, I have. 私には最高の夢がある。実現のための第一歩を踏み出したこと。
これが私のBe Happy!

PROFILE

Hiroto Yamada【東京校】
東京都・保善高校出身
カリフォルニア州立オレンジコーストカレッジ進学