第31期生メッセージ集

成長の道

成長の道

私の幸せは親孝行をした時や、友達に何か良いことをしてあげた時に喜んでいる姿を見ることです。

過去の自分は、勉強をちゃんとせず親にいつも怒られていました。親孝行な子供ではなかったと思います。
大学を選ぶ時にも、学力が足りず良い大学に行くことができませんでした。

そんな時出会ったのがNICでした。
日本の良い大学に行くことが親孝行と思っていた私は、海外の大学に行くという新しい親孝行の仕方を見つけることができました。

NICに入ってからは毎日課題に追われる日々でした。
今まで勉強してこなかった私にはとても大変な日々でした。ですがそんな時沢山の友達に支えてもらってなんとかやり遂げることができました。NICで出会った友達は苦楽を共にした友達なのでこれからも仲良くしていきたいし、恩返ししたいと思っています。
NICは私にとって自分の可能性を広げてくれる場所だと思っています。

また、道を広げる事で沢山の人に恩返しできると思います。それが私の幸せにつながる事なので、NICを選んだことは私の人生の中で良い選択になると思います。
これからアメリカの大学に行ったときNIC より辛い経験があるかもしれませんが、NICの経験がこれからも活きると思います。
これから私はいままでお世話になった人達に恩返しをしていこうと思います。

PROFILE

Kyoka Yoshida【東京校】
大分県立別府翔青高校出身
カリフォルニア州立ビュートカレッジ進学