第31期生メッセージ集

人間で良かった/私にとっての幸せ

写真左: Mimi Seki / 写真右: Hinako Horikawa

人間で良かった

幸せの物差しってゆう意味がまずあんまりわからないけど、まずは、この地球上に人間として生きれることが1番の幸せだと思う。
大好きな服を着れるし、いろんな国に旅行に行けて、学校にも行けるからです。

NIC生活の中で1番幸せな時は、金曜日です。
なぜかというと、次の日が学校休みだからです!
金曜日は1週間のNICの疲れがたまってて、授業中はマジでぶっ倒れそうにしんどい時もあるけど、TGIFTGIFって叫んだら疲れが吹っ飛びます。金曜日は週に一回しか来ないので、3回くらいきて欲しいと感じつつ学校に通います。
でも、NICに入ってから毎週が秒で過ぎます。明日金曜じゃん!!はや!ってみんな言うてます。

あとは、広島に帰った時めっちゃ幸せです。
まず、ママのご飯食べれることです。
大阪に来てから、ママのご飯はめっちゃ美味しいことに気づきました!それに、友達にも会えたらもうめっちゃ幸せです!
みんな忙しくても、みみが寝てても会いに来てくれるし、頑張っとったら褒めてくれて、みみが宿題のFMVTアップしただけで、謎に9人もチャンネル登録してくれて、広島にいる友達はストーリーに、「みみに負けんように頑張る」とか載せる時もあって、今まで比べる対象にもされてなかったのに、今はみみのことを応援してくれるから、NICの大量に出される宿題も、みんなと終わるわけないとか言いつつなんとか頑張っていけます。

Mimi Seki

高校まで、授業85%ぐらい聞いてなかったし、課題とかほぼやったことがなかったから、NICに入ってからマジ異常にきついけど、ここまで続けてこれたのが幸せです!
Outingの時はダンスして、そしたらみんなからいっぱい嬉しい事言ってくれて、Messengerでも褒めてくださる先生方もいて、ダンス誘ってもらえた事がまずめっちゃ嬉しかったし、宿題とか学生会が忙しかったけど、そん中で一緒に練習して教えてくれて、発表できて良かったです!
踊っとる時もめっちゃ幸せを感じます!

NICはみんなでいっつも一緒に勉強したり、サポートしてくれたり、夏休みとかは一緒にバイトして、いろんなとこ旅行できる友達おって、めっちゃ充実しとるなーってすんごい思います。
みんないつもありがとうって感じます!

PROFILE

Mimi Seki【大阪校】
広島県・広陵高校出身
イギリス国立マンチェスターメトロポリタン大学進学(ファッションデザイン)

Hinako Horikawa

私にとっての幸せ

友達といること、そして英語を勉強すること。これが私にとっての幸せです。
私は、友達と喋ったりご飯を食べに行ったり、遊んでることが一番の幸せだと感じます。
NICではそんなかけがえのない友達に出会うことができました。
海外進学という同じ夢を持った仲間たちと勉強することが楽しくて、高校では遅刻したり授業をサボることもあったけど、今では毎日お互いに切磋琢磨しながら頑張っています。
課題が多かったり、バイトもしていて友達と遊ぶ時間はあまり無いけど、毎日が楽しくて充実しています。
こんな仲間たちと出会えて本当に良かったし、これから留学しても自分にとって大事な存在になると思います。

私は、留学したらビジネスを勉強したいと思っています。
ビジネスは日本でも勉強できるけど、私は英語で何かを勉強したいと思って留学することを決めました。
今、自分が英語を勉強できているのは当たり前のことではないし、海外進学という普通ではない道に進めることが幸せだと思います。
色々な人の支えがあって英語を勉強することができています。

たくさんの素敵な友達と一緒に英語を勉強できていることが本当に幸せだし、NICを選んで良かったと思います。

PROFILE

Hinako Horikawa【大阪校】
京都市立紫野高校出身
カリフォルニア州立ビュートカレッジ進学