第31期生メッセージ集

大切な出会い

大切な出会い

自分にとってのしあわせとは、家族、友達、先生方など数えきれない人たちとの出会いです。
家族は日々の暮らしの中での心の拠り所です。
友達は、ご飯を食べに行ったり、オールで遊んだりする中で、価値観や人生観を広げてくれます。
いつも自分を助けてくれたり、未知の世界を目の前に繰り広げたりしてくれます。
中学校の先生とはたくさんの忘れられない思い出があります。
高校の頃は部活動を頑張っている毎日でした。
勉強をやりたくて選んだ高校だったのに、気づけば部活ばかりしていた気がします。
しかし、この時間が今の自分を作っています。
高校二年生になり進路を決めなければならない時、国際関係に興味がありましたが、大学見学をしても、色々調べても、行きたい大学が見つからず、正直焦っていました。 そんな時、ある友達がNICを紹介してくれました。
その時感じた心の衝撃は、今でも忘れられません。

高校二年生の夏、話を聞いた私は早速NICの説明会に参加しました。
説明会での話全てが、私の心を揺さぶりました。
特に、校長先生の話が始まると感動で涙がとまらなかった記憶があります。
高校の先生も何回も相談にのってくださり、時には外部から留学専門の人を呼んでくだりと、一緒懸命に対応してくださいました。
両親にも感謝しきれません。私がNICの話をした時も反対せず、夢が叶うならと応援してくれています。

このように、これまでの短い人生を振りかえっても、私はとても人間関係が充実していると思います。
こんなにいい人達と出会っていなければNICにも通えなかったし、NICに通っていなければ、私の人生は全く違うものになっていたと思います。
NICに入ってからもたくさんの友達、先生方に出会えました。
毎日たわいもない話をしたり、ご飯を食べに行ったり、ふざけ合ったり毎日幸せな時間を過ごしています。
海外に留学してもたくさんの人達と出会い、たくさんの人達と関わり、豊かなで幸せな人生を築いていきたいと思います。

NICを考えている皆さん、NICに入ったら高校とは別の青春が待っています。
勉強は大変だけど幸せで充実した毎日を送っています。そして、色々助けてくれる友達、いつもいつもありがとう。
みんな留学してそれぞれの大学行っても連絡してね。

PROFILE

Riko Nagashima【東京校】
千葉県立佐原高校出身
ネバダ州立サザンネバダカレッジ進学